2012.08.06 野鳥の落し物
元八王子バス停付近は丘陵地で緑も多い
早朝は野鳥が綺麗な声で鳴いています。
睡蓮鉢の水を飲みに来たり
庭にまいた十姉妹のえさを食べに来たり
名前はわかりませんが
大きいのから小さいのまでいろいろやってきます。
3年ほど前、蔓状の植物が生えてきました。
葉っぱがブドウっぽい。
まさかなぁ~
でも、じゃまではないので
引っこ抜かないでそのままにしました。
秋にちょっといい感じの紅葉をして
冬になると枯れてカラカラになって
春になると芽が出て伸びて
そんなことを繰り返した今年
花が咲き、実がなりました。
ブ、ブドウだ。
色づいたのを食べてみると
ブ、ブドウだ。
甘さは少ないけど
ブ、ブドウだ。
フェンスに巻きついているけど
棚を作った方がいいだろうか?思案中
今年は、ほったらかしにしたけれど
来年は、紙を巻いたりしてみよう
きっとどこかのお宅のブドウを食べた野鳥が
落としていった種だと思う。
toucyan-s12






ほったらかしでも
0801-1







5房ほどなりました
0802-2






みかんと一緒に食べました
0802-3







おいしかったのか?立ち上がって食べようとします
0802-4
一度に沢山はダメだよ






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://littleiron1211.blog100.fc2.com/tb.php/972-4405eb8a