4日間続いた猛暑日
今日は肌寒いくらいの天気
梅雨のような雨が降り
梅雨が明けたらしい
という表現でよかったですね。
昔は梅雨明け10日って言って
梅雨が明けた後は安定した天気が続きましたが
最近は、そうなっていないような?
気温の差が激しいので
体調不良を起こさないよう
注意しましょう。
toucyan-s12









夕方のトレランは2時間以内なので
バイクのボトルにポカリを入れて走っています。
先日の景信山は3時間以上走るので水が足りない。
沢があり補給できるわけでないので
自分で持っていくしかない。
ということでトレランザックを購入しました。
以前、体力があるとき
自宅-陣馬山-高尾山-自宅を走った時は
普通のザックに水筒を入れていき
飲みたくなったら立ち止まりザックから出して給水でしたが、
このザック、プニュプニュの柔らかい水筒が入っていて
そこから管が出ていて走りながらでも給水できます。
水の容量は3リットル
他に腰の部分にジェルやコンデジが入るポケット
背中に小物が入るポケットがついています。
せっかくいつでも給水できるザックなのに
活用できなかった先日のトレラン
反省しつつ次のチャレンジを計画中
toucyan-s12






トレランザック
0719-3







中に入っている水筒
0719-1







吸い口、軽く噛むと線のところから水を吸えます
0719-2







にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://littleiron1211.blog100.fc2.com/tb.php/960-ab9fcdba