今週は台風がやって来そうなので
晴れ間のあった今日
小仏城山にトレランに行きました。
17時30分スタート
19時20分帰着
往復11.2km
toucyan-s12







高尾山までは何人かの人とすれ違います。
ハイキングの人、トレランの人
高尾山から城山への登山道に入ると
人はまったくいない
と思いきやトレランの人が走ってきました。
陣馬山から走ってきたのかなぁ...?
小仏城山までは整備された
ハイキングコースです。
が、整備というのが丸太の階段
短足の自分には歩幅が合わない
走り(歩き)にくい幅、段差
登りも下りも疲れました。
toucyan-s12









1時間で城山山頂に着きました。
高尾山から2km強、西にあるので
八王子の街が遠くに見えます。
下りは高尾山までは明るかったのですが
稲荷山コースは薄暗くなって
滑って転びそうになりました。
ライトを持ってない時は
1号路を下った方が安全だな。
次回はそうしよう。
おや?向こうからLEDの灯りが登ってくる...
こんにちは~
稲荷山近くですれ違いました。
これから登って行くんですね~
夜7時過ぎですよ~、気をつけて~
夜も走る有名な大会があるので
その練習も兼ねているのかなぁ?
単にサラリーマンで仕事終わりのスタートが
こんな時間になったのかな?
稲荷山から八王子の街を観ると
夜登って山から夜景を観るって、ありかも
と思いました。
が、小心者なので夜山道を独りで走るなんて
考えられない...
天気の良い日にまたチャレンジしよう
toucyan-s12








小仏城山 670.3m
0618-11





城山から観る高尾山
0618-12







稲荷山から観る八王子の街
0618-13





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://littleiron1211.blog100.fc2.com/tb.php/930-733066cb