2012.05.17 ホクロ??
朝、枕元で横になっている
小鉄の顔を観てビックリ
ホクロが?出来てる
toucyan-s12











上顎の端の方の黒いやつ
0517-11










な、訳なくて
すぐに気がつきましたよ。
小鉄くん、それはダニだよ。
先月末、みかんの首筋についていたダニを
手で引っ張って取ったら
何か残って1週間くらい腫れていました。
ネットで観るとやたらに取ると
ダニの顎が残ることがあるらしい。
そんな訳で仕事から帰ってきたら
病院に連れて行ってあげるよ
と小鉄に言って出勤しました。
toucyan-s12









昼過ぎにか~ちゃんからメール
”ダニがいなくなっている”
らしい。
実は、出勤前
以前タフくんちから聞いた虫除け
ヒルトンハーブの
エッセンシャルフライスプレー
を手につけてダニに擦りつけておきました。
ハーブの匂いで寄ってこないのなら
ハーブのにおいでどっか行ってくれるかも
と思ったからです。
その効果かわかりませんが
いなくなりました。
が、どこへ行ったかわからないので
とりあえず、小鉄の寝床を綺麗にしておきました。
これからは散歩前にシュッシュとして出かけよう...
toucyan-s12








ちょっと、跡が残ってる?
0517-12







小鉄くん、よかったね
ちなみに今日は大好きな?
シャンプーの日だよ
toucyan-s12






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://littleiron1211.blog100.fc2.com/tb.php/895-48c62784