GW最後の今日は
小鉄&みかんと、か~ちゃん、と~ちゃんとで
昭和記念公園に行きました。
と~ちゃんは、数年ぶり
か~ちゃんと小鉄&みかんは2週間ぶりくらい
その時は花がきれいだったらしいけど
今日は、ポピーと菜の花くらいしか咲いていませんでした
4月下旬が春の花にちょうど良いのでしょう
toucyan-s12






小鉄&みかんはドッグランに行きました
昭和記念公園は、ワンコOKですが、
入り口で入場の毎に誓約書を書く必要があります。
ドッグランの受付にワクチンと狂犬病予防接種の
証明書を持って行き登録すると
1年有効の ”わんパス!” を作ってくれます。
これがあると入り口で入場の毎に誓約書を書く必要がないそうです。
詳しくは、 昭和記念公園のホームページ で
小鉄&みかんも ”わんパス!” を作りました
@200円
それほど行くこともないとは思いますが
四季折々違った顔を見せてくれる大きな公園なので
季節毎に行ってみたいなぁと考えました
たまには、アジ練休んで?散歩も良いかな
toucyan-s12






”わんパス!” の裏に
公園のマナーを守る3つの約束
がかいてあります
1.きれいなお花畑や、みんなが集まる
  原っぱではオシッコしません。
2.ウンチはちゃんと拾って、家まで持
  って帰ります。
  でも気づいていないときは、みんな
  で声をかけてね!
3.どんなに楽しくても、ドッグラン
  以外ではノーリードにしません。

まぁ、一般的なことですね
この約束が守れないときは、”わんパス!”を返却します
ともかいてあります
toucyan-s12





さて、ドッグランなんて久々。
高速道路のSAのドッグランには
宇宙くんと一緒に行ったことはあるけど
小鉄んちだけで行くのは2年ぶりくらいかなぁ?
小鉄は、ドッグランではランしないで
外周をクンクンしながら歩いて
飽きると座り込んでしまいます
今回は、鬼嫁みかんも一緒
少しだけランしたけれど
何が楽しいのよ
という感じで休憩
みかんは、ボールを追いかけたり
ぬいぐるみを咥えたり
それなりにランしてました
toucyan-s12








みんなの原っぱのポピー
0506-1








小鉄も少しだけランしました
0506-2






みかんを追いつかせて
0506-3






そのまま行くと見せかけて
0506-4







急ターンでみかんを置いてきぼりにします
0506-5







ぬいぐるみを追いかけたり
0506-6






ボールを追いかけたり
0506-7







みかんは、何が楽しいんだろうねぇ~
0506-8
ベンチの下でくつろぐ小鉄






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://littleiron1211.blog100.fc2.com/tb.php/883-e0ea12ba