みかんが家に来てから3ヶ月経ちます
来てすぐに ”ガウッ!” っと
脅しといたから
と~ちゃんも、か~ちゃんも
おいらがいるときは
サークルから出さなかったんだ
だからサークル以外は、
おいらの居場所だったんだ
kotetsu-s12







1ヶ月たって
おいらが少し慣れてきたからって
と~ちゃんも、か~ちゃんも
みかんをサークルから出し始めたんだ
1階の部屋においらの居場所がなくなった瞬間...
静かに休みたくても
目の前をチョロチョロ動いて
目ざわりなんだ
仕方ないから
チビすけみかんの登れない
2階で休むことにしたんだ
kotetsu-s12








でも、最近階段が登れるようになって
と~ちゃんや、か~ちゃんが
2階に来ると一緒についてくるんだ
おいらが休んでいるのに
鼻歌交じりにスキップしながら
ルンルンで歩きまわるんだ
ついにおいらの居場所がなくなった~
kotetsu-s12





と、嘆いていたら
チビすけ、臆病みかんは
階段降りられないんだ
と~ちゃんや、か~ちゃんが
1階に行っちゃうと
降りられない~っ
ピ~ピ~言ってるんだ
最近のおいらの作戦
・2階にいいことありそうだオーラを出して
 階段を登っていく
・チビすけ、臆病みかんは、
 何があるんだろうとついてくる
・2階にみかんが来たところで
 おいらだけ1階に降りる
・そして、1階でゆっくり休む
どう思う?
おいらの居場所確保できたよね
kotetsu-s12




階段が降りられない
チビすけ、臆病みかん
0406-1







にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://littleiron1211.blog100.fc2.com/tb.php/852-11831bf0