2012/03/31、04/01の2日間
福岡県の原鶴温泉 多目的広場で
2012 ASIA GRAND PRIX in HARAZURU
が開催されました。
アジアグランプリ、ジャパングランプリ(4月29,30日開催)の
ファイナル(決勝)を走るのが目標で頑張ってきた1年
1つ目のアジアグランプリのファイナルを走ることが出来ました。
結果は3つ目のダブルバーを拒絶&逆飛びで失格
ここでの拒絶は、小鉄ペアだけです(エッヘン)
威張れたことではないですが...
ハンドラーの経験不足です。
この後は、気持ち良く走らせてもらえたので大満足です。

1度を走るようになって1年強
短い期間で3度を走り
さらにファイナルも走れるように
ご指導くださった 少佐殿
ありがとうございます
これからもよろしくお願いします

そして、応援して下さった皆さん
ありがとうございます
toucyan-s12




0304-2 





桜が見頃の原鶴温泉
0403-1 




今回のコースは、並走する小鉄ペアにとっては
全般的に走りやすいコースで
旋回スピードも4m/sに近いスピードがでて
良くても悪くても走った感があるコースでした。
小鉄ペアがそうなのだから他の速いペアはもっと速くて
たとえば、2日目のJP3、小鉄ペアの旋回スピード4.00m/sに対して
1位のペアは、何と6.10m/s 同じコースを12秒近く速く走ってます。
そんな小鉄ペアにとって伸び伸びと?走れるコースで
失敗、拒絶そして、失格するということは
まだまだ経験が足りないなぁと痛感するとともに
ここさえ間違えなければ、という
悔しい気持ちが時間が経つにつれこみあげてきます。
さて、終わったことなので、気持ちを入れ替えて
結果のまとめをしときましょう。
toucyan-s12





1日目
AG3:
DWのタッチを跳んで失敗1
会場入りしてすぐに検分
出番前にやっと九州の地面に降り立った小鉄
ちょっと、いつもより元気ないかな~な感じ
目標40秒以内と言われ頑張ったけど
42.78秒 失敗1
とりあえず、タイムは付きました

STP-SF:
こちらも目標40秒以内
ファイナル進出をかけて鼻息荒く頑張りました
が、後半フロントに入る予定のところが入れず
その後おかしなことになってしまいました。
43.28秒 クリーンラン
ファイナル進出ペアは、赤字で結果が出ますが
残念ながら小鉄ペアは、黒字
ファイナル通過タイムは、42.78秒
たらればを言っても仕方ないですね。
小鉄くん、頑張ってくれました

2日目
JP3:
クリーンラン 34.25秒
幸先よいスタートでした
が、完走ペアで 1番 びり
1位とのタイム差 11.8秒 でした
2位との差は 8.01秒
1位のペアは弾丸?のようなスピードでした
見ているだけで気持ちがスカ~ッ!っとします

GP-QF:
シーソーの後のハードルを逆飛びさせてしまい失格
セミファイナル出場権はあるので思いっきり走った結果の失格
検分通りの動きが出来なくて逆飛びさせてしまいました
と~ちゃんの精神構造が犬と一緒で?
小鉄と一緒に走っているうちに
イケイケ、ゴーゴーになり検分したこと忘れてしまう
って言う感じのしょうもないミスでした

GP-SF:
クリーンラン ファイナル出場権を得ました
実は、検分が終わった後、もやもやが残ってました
1,2ハードル、3シュート、4スラローム
スラロームへの流れを3パターン考えていて
どれにしようかと、もやもやしてました
絶対落とせないセミファイナル
少佐に相談してみました
1番やりたい方法について小鉄ペアで問題ないか
大丈夫じゃな~い
そ~ですか、そうだよね
と自信をもらってその方法で行ったところバッチリOK
クリーンランとなりました
タイムも 45.23秒
旋回スピードも今までのAG3で一番早い 4.00m/s
今の小鉄ペアにとって十分すぎる結果でした

GP-FINAL:
3つ目のダブルバーを拒絶&逆飛びで失格
スタートから2秒ぐらいかな...
おいらには、無理~!
と言わんばかりにダブルバーを避けました
小鉄を見ると
だって、無理だもん
な顔して
じゃぁ、跳ぶよ
と、逆飛びして小鉄ペアのファイナルは終わりました
真っ直ぐだと思っていましたが、違うんだね。
失格してもリミットタイムまでは走れるので
最後まで走りましたが
2日間で一番スピードがあった感じがする
ゴール後の小鉄の ドヤ顔 はいつも以上に キラキラ してました
toucyan-s12




さて、4週間後にはお台場で
ジャパングランプリがあります。
また、セミファイナルから
ファイナル出場権を目指し頑張ります
もし、ファイナル出場で来たら
今度はタイムがつくよう完走したいなぁ
応援よろしくお願いします
toucyan-s12






だあれもいない時にこっそりと
一番高いところに登っちゃいました
0304-3 







ホテル近くに菜の花が咲いていました
0304-4 





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://littleiron1211.blog100.fc2.com/tb.php/849-08606ea6