3月3日、4日の2日間
埼玉県秋ヶ瀬でOPDES 競技会が開催されました。
小鉄ペアも2日間合計6走してきました。
結果については、

3月3日
3月4日

の記事通り、小鉄くん的には
よく頑張ってくれました。
入賞があり、言うことなしですが
気になったところを少々
自分の備忘録のために
まとめておきます。
toucyan-s12







JP3:(1日目、2日目)
久々のJP3
IFCSAGがあるときはJP3の出陳を見合わせていましたが
今回は2日ともJP3に出陳しました。
どちらもクリーンランで気持ち良く走れました。
そして、この2日間で一番うれしかったのが
2日目のJP3、理由は
旋回スピード:4.00秒
ということです。
3度を走るようになって初めて見た4秒台
(4秒ピッタリ)
小鉄もやればできるじゃん
ちなみに1日目の旋回スピードは、3.89秒でした。
toucyan-s12





何言ってんの~
おいらは、もともとと~ちゃんなんかより
ず~~~っと速く走れるんだよ。
そこんところわかってる?
kotetsu-s12







まあ、あ~言ってますが、
小鉄も気持ち良く走れたのだと思います。
toucyan-s12







STP:(1日目)
この日は、
速いペアは出陳してなかったのかなぁ?
失格しちゃったのかなぁ?
1次予選通過した時は、たらればで順位を移動してみると
小鉄ペア、アウト~
でしたが、今回は1位と2位以降のタイム差が大きかったので
たらればで順位を移動しても小鉄は余裕で?
1次予選通過出来ました。
よかった、よかった。
と言っても
1位は、39.22秒
2位は、49.47秒
参考までに小鉄は、51.25秒
1位は、次元が違うねって感じ
これからも精進精進
toucyan-s12






IFCSAG:(2日目)
終盤に差し掛かったダブルバーのバー落下があり失敗1
にもかかわらず、他のペアの方々が失敗、拒絶があり
2位入賞できました。
ダブルバーの後は、UターンするようにDWがあり
しっかり飛ばしてから向きを変えなくてはいけないのに
と~ちゃんが早く向きを変えたのが原因かと...
ダブルバーの先は外周ネットなので
ターンだろうなぁと小鉄も薄々気づいて?
いたかもしれないけど
これで終わりだ位に
一緒に行ってあげなきゃいけなかったね
いつも通り飛んだら
ダブルバーかよ~
だった小鉄のあわてぶりが
バーを落とす音として伝わってきました。

ここ以外にも明らかなタイムロスが1つ
スラロームの後、ハードル跳んでAFへ行くとき
途中にあるシーソーの方にふら~と行ってしまいました。
呼んだら戻ってきたので減点にはなりませんでした。
ほとんどのペアがAFの左側を走るハンドリングで
シーソーに行くことはないのですが
小鉄ペアは、右側を走る選択をしました。
実は、前のペアが右側を走ってシーソーに乗せてしまい
失格になっていました。
えっ?あっちに行っちゃうの?
まあ、速い子は行っちゃうんだよね、きっと
小鉄は、そんなことないよ、遅めだから
と思って何も考えず走ったら
シーソーの方にふら~と行っちゃいました。
後で見たら、行っちゃうかも...
走るところだけ見てたらダメだねぇ

今回のIFCSAGは、またしても
4.23秒ものタイム減点がついてしまいました。
IFCSAGでタイム減点なしで走れるようになれば
JPやAGももう少し速くなるかなぁ
toucyan-s12









AG3:
1日目:トンネル逆走で失格
スラロームの後がトンネルで
スラローム出口正面に見えるトンネルの入口とは
反対側に入れなくてはいけないところ
正面に入れてしまいました。
このパターンの時スラローム右側を走って
スラローム出口でフロントとすれば問題なかったのですが
その前の流れからスラロームの左側を走りました。
今にして思えばスラローム右側を走れるように
その前をチャレンジしておけばよかった。
検分中悩んだのに楽な方を選んで詰めをいい加減にして
ドボン、失格ってパターンでした。

2日目:クリーンラン
JP3、IFCSAGともによく走ってくれたので
と~ちゃんも頑張って走るから
小鉄も頑張ろうとスタート前に言い聞かせスタート
いい感じで走ってくれました。
終盤のDWの併走、その後のターンで
と~ちゃん足に来てこけそうになりながらも
とりあえず、ゴール
やった~、クリーンランだ~
タイムは?
55.04秒(おっそ~)
え~っ!あんなに一生懸命走ったのに~?
ちょいとがっかり。
でも、楽しかったから良しとしましょう
toucyan-s12








小鉄、頑張ればこの中の物あげるからね~
0306-1









何も入ってないのに、何言ってんの
0306-2







2日間とも小鉄ペアにとって
走りやすいコースだったのかな?
さて今回は、3月末のアジアグランプリ
4月末のジャパングランプリ前の最後の競技会でした。
(10日、11日に兵庫で競技会がありますが出陳しません)
いい感じで終われたのがよかったなぁ。
失敗したところを想い出しつつ
練習していこうと思います。
写真は、そらままに撮ってもらいました。
ありがとうございます。
toucyan-s12










真っ直ぐだね~
0306-3









そっちかい (`ヘ´)
0306-4




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://littleiron1211.blog100.fc2.com/tb.php/819-e5d791c8