ソリ遊びっていうと
おいらとと~ちゃんが
楽しくソリ遊びをしたみたいだけど
そんなことないんだよ。
ソリ遊びで喜んでたのは
と~ちゃんだけ
おいらは一緒に走っただけ
それでもって
おいらは溝に落っこちて1回転
怪我しなくてよかった
kotetsu-s12








本当は、双子山という山に
スノーシューハイクに出かけたんだけど
ガスっていて方向がわからなくなって
迷子になると困るから
ソリ遊びに切り替えたんだよ
雪?あられ?も降っていたしね
toucyan-s12







ホワイトアウトで
迷子になるかもというのはわかるけど
山登りにソリ持って行くかなぁ~?
kotetsu-s12








双子山は、富士山の東南東の裾野にあって
一面の雪野原らしいよ
登った後ただ歩いて降りてくるより
ソリの方が楽しいと思ったからさ
小鉄も乗せてあげようとしたら
ゴリゴリ氷の音にビビって
近づかなかっただろ
山スキーをしている人もいたじゃないか
toucyan-s12








そう言うことだったの
今度晴れた時に登りたいね
kotetsu-s12








体を打ちつけただろうから
今日はゆっくり休んで下さい
toucyan-s12







わたしも行きたかった~
mikan-s12








みかんは、
赤ちゃんだから
だめ~
下の方にビデオがあるから
それを観て行った気に なってね
kotetsu-s12








正面にうっすら見えるのが双子山
0226-1







見えても、ガスですぐ見えなくなる
0226-2







おいら黒いからよく目立つよ
0226-3







みかんを迎えに行った時の
パノラマ台からの富士山
富士山の左の裾野の2コブが双子山(たぶん)
0107-01







太郎坊洞門近くの路肩に駐車して
御殿場口新五合目-大石茶屋から
双子山に登る予定でしたが
ガスが濃いのと初めての場所なので
大石茶屋から少し登ったところから
引き返しました。
ベテランの人が降りてきましたが
八合目まで行ったとか
すっげぇ~
雪の状態は、ここ10日ばかりの暖かい陽気と
暖かさにあわせて雨が降ったため
新五合目までの道路には雪がほとんど無くなっていました。
幸いなことに?2~3cmほど新雪が積もっていたので
道路でソリが楽しめました。
溶けた雪と雨のせいで土砂が道路にまで流れていました。
ソリで下っているとき
ゴールデンレトリバーとトイプー?(小さい子でした)にすれ違いました。
穴場なのかなぁ?
toucyan-s12











にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://littleiron1211.blog100.fc2.com/tb.php/811-6f020914