先日どこかのサイトで紹介されていた

flightradar24

地図上に今飛んでいる飛行機の
便名や行き先、位置や高度、スピードなどを
表示してくれるサイトです。
ぴかぶう的には、こういうのにめちゃくちゃ弱い
以前も紹介した

ToriSat -国際宇宙ステーションを見よう-

これもよかった。
早朝や夕方、明るい物体がフワァ~っと流れていく
あの中に人がいると思うとなんかワクワクします。
toucyan-s12









さて、flightradar24 ですが、
PCで見ていても外で実物は見ることが出来ないので
iPhoneで見ようとサイトを開こうとしたら
誘導されましたよ。
あなたは、iPhoneで見ようとしてますね?
便利なアプリがありますよって感じで。
無料のlite版と250円(2012/2/21現在)のpro版がありました。
とりあえず無料のlite版をDLしてみたら
便名がわかる程度
PCサイトを見た身としては物足りない。
缶コーヒー2回我慢してpro版をDLしました。
すごい、すごい。
AR機能がありカメラを飛行機の方にかざすと
便名が表示されるではありませんか。
toucyan-s12









これって、今乗ってる飛行機が
どこを飛んでいるかもわかるってこと?
今度九州行くときが楽しみ~
と思ったら、機内では
電源OFFか機内モード
使うこと出来ない、残念...
toucyan-s12








flightradar24

App Store - flightradar24Pro

ToriSat -国際宇宙ステーションを見よう-



P.S.どちらも、アンドロイド版もあるらしい


JAL869便 北京行き
web版で見たら近くを飛んでいたので
iPhoneで家から北の方を見てみたら
JAL869便を表示してくれました。
toucyan-s12







flightradar24
0221-1 







iPhone アプリ flightradar24 Pro
0221-11 




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://littleiron1211.blog100.fc2.com/tb.php/805-3ab184a5