さて今日は、メルヘン街道 その2。
メルヘン広場から麦草峠までをお送りします。
と言っても雪の中を歩いている写真ばかりです。
あしからず。
toucyan-s

とーちゃんが意地悪して
おいらに雪かけたんだよ。
顔が半分白くなっちゃった。
kotetsu-s



とーちゃん、早く準備してくれよ。
雪が溶けちゃうじゃないか。
0323-01






肘、膝まで埋まりそうなフワフワ雪の中を歩いて行きます。
0323-02




うーむっ。今日の雪は最高だな。
0323-03


小鉄は、とーちゃんの右側を
リードいっぱいまで
離れたり、くっついたりふらふら雪の上を歩いています。
toucyan-s


振り返ると二人の足跡が続いています。
0323-04





とーちゃん、雪山歩きは楽しいね。
0323-05


リードを引きながら前を歩く小鉄。
この雪のついたお尻に萌え~~。
ついつい意地悪したくなっちゃった。
toucyan-s


萌え~~な、小鉄のお尻。
0323-07






足で雪を蹴飛ばして小鉄にかけました。
さらさら雪が小鉄の体を覆います。

0323-08
 



何回かやっていると顔の右半分が白くなってしまいました。
0323-06



この後、すごいのに会ったよ。
kotetsu-s



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


小鉄が、立ち止まって
山の方を見ています。
toucyan-s


とーちゃん。あれ何?
あんなに大きなの初めて見るよ。
おいらが通っている幼稚園には
あんなに大きなお友達はいないよ。
kotetsu-s


何かを見つけた小鉄。踏ん張って今にも飛び出しそうです。
0323-09






その先にいたのは、ニホンカモシカです。
少しづつ近づいて10mぐらいまで寄ることが出来ました。

0323-10


率先して前を歩いていた小鉄くん。
この頃からとーちゃんの後ろに
ぴったりつくようになりました。
toucyan-s


やっぱり雪の中を歩くのは疲れるんだよ。
とーちゃんがラッセルしてくれた後は
歩くのが楽なんだ。
とーちゃんの身長で8cmの積雪と
おいらの身長で8cmの積雪とでは
負荷が全然違うんだよ!!
kotetsu-s




本能というか、自分で考えたのか
先を歩かせて楽しようとしています。
とーちゃんの足跡しかありません。
0323-11


メルヘン広場から2時間20分。
やっと麦草峠にある麦草ヒュッテに到着しました。
約6.5kmの道のりです。
0323-11


麦草ヒュッテのお兄さん、
お姉さんに写真を撮ってもらったよ。

0323-13




さらさらの雪の下が不安定な部分があり
とーちゃんも結構疲れています。
ここで今回の新兵器を取り出しました。
toucyan-s




新兵器、スノーシューです。
使ってみるとメルヘン広場から
はいてくればよかったと思うほど快適です。

0323-14


とーちゃんだけ、ずるいよなぁ。
おいらもそういうのほしいなぁ。
kotetsu-s



スノーシューをはいて峠を越えて白駒池を目指します。
0323-15



メルヘン街道 その3につづく。
toucyan-s


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://littleiron1211.blog100.fc2.com/tb.php/79-969a9f06