Final Cut Pro X といっしょにポチッた Motion5 使ってみました。
素人な自分には iMovie+Motion5 の組合わせがよかったかな?
なんて思ったりもします。
toucyan-s





タイトルとか、トランジションとか
カッコいいのが作れるようですが、
今回使ったのは、マッチムーブっていう機能。
山頂からの展望をパンしていくのですが、
山の移動に合わせて山の名前が動いて行くってところ。
完成してしまうと気がつかないけど苦労しました。
マニュアル本には1つの場合は出ていて簡単にできたのですが
複数のやり方がわからなかった。
きっと、ソフトの仕組みがわかっていないからだと思うけれど
試行錯誤の結果、なんとか完成できました。
toucyan-s




Motion5 編集画面
1128-1











それから、地図のコース上を小鉄が動いて行くところ。
キーフレームを使ったアニメートって言う機能で作りました。
イメージ通りとはいきませんでしたが、
出来ることがわかりました。
もう少ししっかり作り込めばよかったですが、
試行錯誤をしていた時間が長すぎて
ちょっとめげてしまった...
Motion5は、お勧め、面白い。
toucyan-s



Motion5 編集画面
1129-1














にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://littleiron1211.blog100.fc2.com/tb.php/717-e3b6fdfb