2010.03.18 天気予報
皆さんは、天気予報をインターネットで見るときは
どこのサイトを見ていますか?
私は、日本天気協会の tenki.jp を使っています。
地域ごとに、
当日と翌日は3時間毎の天気が判ります。
同じようなサイトで
ウェザーニュース weathernews と言うのがあります。
こちらは、iPhone のアプリになっているので
iPhone でよく使います。
また、これからの季節集中豪雨になることがあります。
気象庁のレーダー・降雨ナウキャスト もおすすめです。
今後の雨がどちらに行くか10分ごとの予想が1時間分
表示されます。
toucyan-s

さて、最近すばらしいサイトに出会いました。
GPV気象予報 がそれです。
33時間または、192時間後までの
雨量、雲量、気温、湿度、風向、風速、気圧で
表示した天気予報です。
地図表示なので上記の天気予報で対象外に
なっている場所もおおよその雰囲気が判ります。
晴れは晴れでも快晴なのか、雲があるのかの予報が
雰囲気で判るのが優れていると思います。
toucyan-s

とーちゃん、天気を気にしたり
iPhone での投稿の実験したり
どうしちゃったの?
kotetsu-s

えっ!
な、なんでもないよ...
そんなこと言ってないで
早く寝なさーーい!!
toucyan-s




へいへい、寝りゃいいんでしょ。
おやすみなさい。
0318-1


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://littleiron1211.blog100.fc2.com/tb.php/68-d3d3269d