2011.09.21 台風15号



台風15号が浜松に上陸した頃
小鉄んち地方でも風雨が強くなりました。
ぴかぶうの会社も3時までの勤務で
帰宅することになりました。
toucyan-s






自分は、バイク通勤なので
カッパ着て横風に注意しながら帰りました。
電車通勤の人は、車通勤の人に
駅まで乗せていってもらいました。
ところが、みんなが駅に着く頃
中央線立川ー高尾間も運転見合わせに。
(中央本線は高尾ー小淵沢)
みんなどうしただろう。
toucyan-s





立川に勤めている娘も
仕事の早仕舞いをして帰宅しましたが、
西八王子までたどり着けず
八王子で運休になったそうです。
かーちゃんが、車で迎えに行きました。
toucyan-s






夕方6時頃、かーちゃんが

小鉄が玄関で待ってるから散歩に行ってきて

行ってきてって、雨降ってるし風強いし...

実は、今朝小鉄くんお漏らししたのです。
5時頃でしょうか?
とーちゃんを起こしに来たのですが、
そーか、そーか、
また、とーちゃんがどっか行くと思って
見に来たんだな、なんて勝手に思っていました。
いつもは言わないのに、ピーピー言ってました。
が、涼しくなり気持ちいいのでそのまま寝てました。
目覚ましが鳴って起きて散歩の準備をはじめると

ビチャッ

っと踏んでしまいました。
漏らしたレベルでなくて全部だしちゃった、みたいな
黄海 が出来ていました。
漏れそうで起こしに来たんだなぁ、ごめんよ、小鉄。
というわけで、また漏らすといけないので
雨風関係無しに外に連れ出せということです。
小鉄は、嫌がりもせず
ルンルンで歩いてくれます。
こんな天気の中、せめてもの救い。
ちなみに7時頃には、風は弱まり雨は止みました...(v_v)
toucyan-s






風に飛ばされ、木の葉がたくさん落ちています
0921-21 





木の枝が折れています
0921-23 





川の水位も上昇
0921-22 







さて、台風はというと
ノロノロ、ビューンということで
北東に移動をはじめた昨日から
スピードを上げて
22時には、福島県沖の太平洋迄移動しているようです。
小鉄んち地方は、なんと晴れてきました。
夜散歩は濡れずに済みました。
toucyan-s






台風12号、台風15号どちらも
迷走し、ノロノロ移動。
各地に甚大な被害をもたらせました。
被災された方、避難されている方
お見舞い申し上げます。
toucyan-s










にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://littleiron1211.blog100.fc2.com/tb.php/649-278c9b14