IRONMAN70.3 セントレア常滑大会 前日の9月17日
常滑在住の黒柴 くろくん家族に常滑を案内して頂きました。

バイクチェックインのあとで少しの時間でしたが、
Cafeでのおしゃべりと登窯周辺散策を楽しみました。

黒柴 くろくんちのブログでトライアスロンのこと書かれています。

ブログ記事は、こちら → 毎日がくろPart6


toucyan-s



黒柴 くろくん
0921-01





テラス席、ワンコOKの  Koicafe
くろくんがでています。 → こちら

toucyan-s





Koicafe
0921-02

0921-03




短い時間でしたが、常滑やきもの散歩道の中心部?を
歩くことが出来ました。
時間があれば、博物館見学や焼き物体験も出来るようです。

登窯:
日本に現存する登窯で最大級だそうです。
8か所?の窯があったかなぁ...
夕方で観光客(自分もそうだけど...)の
いなくなった後だったので
静かないい雰囲気でした。
toucyan-s





登窯
0921-04

0921-05

0921-06

0921-07



水琴窟:
登窯近くの公園にあった水琴窟
10数年前テレビで水琴窟を作るみたいな番組を見て
これ、家に欲しいなんて思いました。
鹿威しや水琴窟など風流ですねぇ。
toucyan-s






水琴窟
0921-08

0921-09



土管坂:
IRONMAN70.3 のRUNコースになればなぁ...
なんて思っていましたが、道幅が狭すぎますね。
観光の方もたくさん来るだろうし...
焼酎の瓶がタコの吸盤のようで面白い。
おばあさんが、道に座って絵を描いていました。
toucyan-s






土管坂
0921-10



屋根の上の猫が置物のよう
0921-11




窯元、お土産屋さん:
常滑やきもの散歩道の細い路地には、
沢山の窯元やお土産屋さんがあります。
陶器の風鈴が涼しげな音を出していました。
招き猫も今風?の物がありました。
いろいろな動物の焼き物がありました。
toucyan-s







常滑焼きの風鈴
0921-12




招き猫
0921-13



いつか、ゆっくり歩いてみたいと思いました。
IRONMAN70.3 の前々日入りするか
ゴール後?もう1泊すれば回れるかなぁ?
また来られるようにトレーニングを積むしかないなぁ。

お忙しい中、ご案内くださいました
くろのとーちゃんさん、くろママさん、黒柴くろくん

ありがとうございました。

toucyan-s






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://littleiron1211.blog100.fc2.com/tb.php/647-d901f380