2011.09.07 大事な忘れ物
今回のトライアスロン大会の荷物で
2つの大きな忘れ物をしてしまいました。
toucyan-s





1つは、脹脛のサポーター。
4年ほど前から肉離れになり
お世話になっていたのですが、
今年は、調子よく練習中もつけたことがありません。
でも、レースの時は無理をするので
安心するために付けようと思っていました。
準備の時、時々思いだしてはいたのですが積み込み忘れ。
選手登録会場のショップで購入しました。
toucyan-s








こんなのを購入
0907-1 






もうひとつの忘れ物は、ワセリン。
これは、スタート前ウェットスーツを着るまで
思い出しませんでした。
首、腕がウェットスーツと擦れるのを防ぐために
ワセリンを塗るのが常識?になっています。
そのワセリンを忘れた...
また、長時間バイクを漕ぐので
股間もウェアと擦れるのでここにも塗るといいと
初めて佐渡に出た時教えてもらいました。
やば~っ。ヒリヒリやだなぁ...
隣の人が塗っていたのでお借りしました。
股間だけ...
首や腕は、バイクシャツ(*1)を着ていたので
擦れないと思ったからです。
ところがしっかり擦れて泳ぎ始めてそれほどたたないうちに
首の回りがヒリヒリしてきました。
レースの終わった後、鏡を見ると首輪をつけているようです。
特にバイクシャツのチャックの部分が酷いです。
toucyan-s






何度も持ち物リストで確認して積み込んだのに
2つとも持ち物リストに書いてなかった。
しっかり記入して次回は忘れないようにしないと...
股間は、おかげさまでそれほどヒリヒリしなくてすみました。

*1:
今年新調したトライアスロン用のシャツの背中のポケットが小さかったので
エイドステーションで補給食(主にバナナ)が入れられないと思い
今回はバイク用のシャツにしました。
バイク用は、袖もあり首の部分も襟っぽくなっているので
ウェットスーツが皮膚に直接当たらないと思ったのです。

toucyan-s






擦れてヒリヒリする
0907-2 






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://littleiron1211.blog100.fc2.com/tb.php/631-d6d1ba54