昨日、8/15
久々に山登りに出かけました。
今回の登山は、

ワイルドな場所

ということで山梨県塩山にある
乾徳山(けんとくさん)にしました。
頂上直下にクサリ場とはしごがあり
ちょっとした岩登り気分が楽しめます。
登り物が大好きな小鉄にピッタリ (^_^)v
いざ、出発!
toucyan-s





乾徳山登山口は、一般的には徳和というところから登りますが
登る高度を車で稼ぐために大平牧場からとしました。
駐車場代が800円かかりますが、約400mの高度を稼げます。
toucyan-s








大平牧場から乾徳山 一番奥が乾徳山だと思う...
0816-01 






午前7時、大平牧場着
他にここから登る人はいないようです。
帰りには2台車が増えていました
0816-02 








匂いクンクン嗅ぎまくり
0816-03 







林道から
0816-04 







登山道に入ります
0816-05 








1時間ほど登ったところで休憩
0816-06 







ここからは少し急になります
0816-07 







山は、楽しいね
0816-08
 






更に1時間ほどで扇平の月見岩に到着
0816-09 






富士山が見えます
0816-10 






ここからは大岩が出てきます
0816-11 







クサリ場やはしごもあるよ
0816-12 







山頂! 山梨百名山 2031M
山頂では、ガスっていて周りの山は見えませんでした
晴れていれば、富士山、南アルプス、
八ヶ岳、奥武蔵の山々が見えるはずです
0816-13 






ちょっと、ちょっと
クサリ場やはしごは、どうしたのさ。
おいら、頑張って登ったのに
kotetsu-s 





ごめ~ん、写真ないんだ...
toucyan-s 



な~に~?
あのドキドキ感が伝わらないじないか
kotetsu-s 




小鉄が落ちちゃうかと気にしちゃって
写真どころじゃなかったんだよ
toucyan-s 






山頂では、ここでジッとしてました
登りが堪えたのかなぁ?
0816-14 








きれいな蝶が飛んで来ました
0816-15 







頂上付近からの眺め 手前扇平 その先大平牧場
0816-16 






行きはこの階段をだっこして下り
帰りは自分で登りました
0816-21







な~んか、いつもの山行記録と違って
写真ないし、説明適当だし
ど~も済みません。
クサリ場やはしごは
それはそれは緊張の連続で
変に力はいって肩凝ってしまいました。
クサリ場の写真が1枚ありました。
頂上手前のクサリ場7mぐらいあります
さて、小鉄くんは登れたのでしょうか?
toucyan-s 






頂上手前のクサリ場
0816-22 






つづきがあるような終わり方だよね
せっかく行ったんだから
ちゃんとしてよ!
kotetsu-s 






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://littleiron1211.blog100.fc2.com/tb.php/607-94d49f18