生後6ヶ月から始めたアジリティ
2年と2ヶ月が経ちます。
3度に昇格出来て
チームテスト2永久資格の取得が出来て
新しいシーズンは、競技に集中することが出来ます。
toucyan-s






アジリティを始めて6ヶ月の頃
初めて競技会を観に行きました。
一緒に勉強している先輩方が
ノービスや、AG1に参加しています。
緊張していましたが、楽しそうです。
ご指導くださるトレーナや知り合いのAG3。
迫力があり、真剣そのものです。
そんな競技の中にベテランズクラスというのがありました。
3度のコースをバー高さを下げて走っています。
これだよ、これ。
一緒に歳を重ね、多くの競技会に参加して
小鉄とこのクラスでも走っていたいなぁ...
と、思って観ていました。
そのためには、3度に昇格しなくては。
toucyan-s








柴犬でのアジリティ苦労するよ。
な~んてことを時々耳にします。
でもさ、素人目にはどの犬種も大変だと思う。
そもそもアジリティってどうやるのさ、からの
勉強なので犬種以前の問題かと。
今思うと、ゆっくり目に走る柴犬(小鉄?)でよかったなぁ...
テンションありありの速い子だったら
回転の悪いとーちゃんの頭では
ついていけなかったんじゃないかと。
toucyan-s








その苦労すると言われている柴犬で
アジリティをしているペアがたくさんいることを
6月の大磯の大会で知りました。
ミディアムクラスは、いろいろな犬種が走っていますが、
柴犬の割合が多かったのです。
3度で走ってる柴犬もたくさんいました。
みなさんの苦労がきっと、きっと
小鉄ペアにも役立っています。
これからもよろしくお願いします。
toucyan-s








1度の競技会に参加するまでの1年半
初期馴致訓練やクラブコンペで経験を積んで
特に小鉄自身は、いろいろな経験、
知識が身に着いたと思います。
他のペアのやり方を見て
真似しないよう言われてきましたが
観た目と現実の違いが最近よくわかります。
ご指導ありがとうございました。

転校してからのこの7ヶ月間
小鉄ペアのというよりとーちゃんの練習。
この頃ようやく検分が検分らしくなってきて
一緒に勉強しているミディアム仲間と
あ~じゃね、こ~じゃね、言えるようになってきました。
まあ、少佐が聞けば ”何言ってんの!?” かもしれないけれど
ようやく小鉄ペアとしてのつながりが深まったということでしょうか?
これからもご指導よろしくお願いします。
toucyan-s







さて、ベテランズに参加するための
資格の一つ、3度がクリア出来ました。
あとは、6歳以上になれば参加できます。
それまでの数年間、ミディアム3度で
楽しくいっぱい走ろうぜ!
小鉄!
toucyan-s




小鉄、今までの記録
(小鉄の順位/完走ペア数)

2010/04/29 TT1 合格
2010/05/02 BGN 7/15
2010/05/02 NV1 13/19
2010/05/03 NV1 6/ 9
2010/05/03 NV2 12/12

2010/09/23 NV1 4/26
2010/09/23 NV2 失格
2010/10/03 NV1 2/23
2010/10/03 NV2 7/19
2010/11/03 NV1 10/34
2010/11/03 NV2 14/37
2010/11/22 TT2 合格
2010/12/18 NV1 3/17
2010/12/18 NV2 4/17

2011/01/23 JP1 8/ 8  拒絶2
2011/01/23 AG1 失格
2011/02/13 JP1 8/ 8  拒絶2
2011/02/13 AG1 4/15
2011/05/08 JP1 1/11
2011/05/08 AG1 10/16 失敗1
2011/06/03 JP2 1/ 1 
2011/06/03 AG2 3/ 5 失敗1  拒絶1
2011/06/04 JP2 3/ 4  拒絶1
2011/06/04 AG2 4/ 7 失敗1
2011/06/05 JP2 2/ 2 
2011/06/05 AG2 3/10
2011/07/18 TT2永久 合格







初めての幼稚園 2009/6
0730-1







ノービスデビュー 2010/5
0730-2








1度デビュー 2011/1
0730-3







2度 2011/6
0730-4





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://littleiron1211.blog100.fc2.com/tb.php/590-1247aaeb