今日3月15日、第2グループ輪番計画停電が実施されました。
18時20分からの予定が30分遅れた18時50分頃からです。
なんの前ぶれもなく突然 "ふっ" っと消えました。
防災無線の放送はよく聞き取れなかったのですが、
もう少し時間があると思っていました。
toucyan-s






ランプを囲んでの夕飯で山小屋にでもいるような感覚です。
テレビもつかないしやる事もないので、
近所の偵察を兼ねて小鉄と夜散歩に出かけました。
こちらの 黒芝さんち で見て欲しくなった光るボールをポチった時に、
一緒にポチったLEDランプをリードに付けて散歩に出かけました。
toucyan-s





0315-2



0315-5


0315-4




真っ暗です。
小鉄んちから見て北浅川の北側、
中央線の南側は電気が点いている様です。
八王子は一部第3グループの所があるのでその場所かも知れません。
近くのトンネルも点灯していまいた。別電源なのでしょうか?
市役所も停電中のようですが、薄くランプがついていました。
同じ様に様子を見歩いている人が何人かいました。
曇りだったので星は見えませんでしたが、
晴れていれば星空が綺麗だろうと思います。
次の機会、といってもあまり望みませんが、
天気がよければ星を見に高台に行って見たいと思いました。
とーちゃんとの散歩が終わると
かーちゃんと再度、散歩。
夜の偵察のために2度も散歩に連れて行かれた小鉄でした。
toucyan-s






北浅川の北側方面
0315-6





中央線の南側方面
0315-1





今日の輪番計画停電は、20:50頃解除されました。
約2時間の停電。電気は有難いと、つくづく思いました。
明日、3月16日から18日迄の予定も決まっています。
16日 15:20~19:00
17日 12:20~16:00
18日  9:20~13:00
各地域グループと時間パターンの組合せで
日々停電時間が変わって行きます。
toucyan-s





そ、そして、今揺れてます。
静岡を震源とする地震がありました。
東北、長野、静岡
大変なことになってきた。
富士山の近くが震源だね。
toucyan-s






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://littleiron1211.blog100.fc2.com/tb.php/443-95a46f39