2010.02.20 小鉄の1日
日々の生活の大きな変化がないので
一緒に生活している小鉄もほぼ決まった
1日を過ごしています。
特に土曜、日曜、祝日以外は
ほとんど同じパターンでの生活です。
toucyan-s


朝起きると必ずしてもらえること。
それはかーちゃんに大好きなヨーグルトを
スプーン1杯もらえることでーす。
目覚めの1杯は最高だよ。
もちろんBIOだよ。
kotetsu-s

朝は、6時15分から20分位には
散歩に出発。
7時前までの約40分の散歩をします。
コースは、いくつもあって
坂を登ったり、広場に行ったり
トンネル通ったり
そのときの気分で変わります。
家を出て急坂を登るコースが基本かな。
toucyan-s

いつもとーちゃんとねーちゃんが一緒なんだ。
時々、お仕事でどちらかがいないときもあるけど
だいたい3人だよ。
3人の時はねーちゃんがリードを持っているんだ。
kotetsu-s


午後は、3時か4時頃。
30分から1時間位散歩をします。
toucyan-s

この時はかーちゃんがしてくれるんだ。
朝や夜よりもいろんなお友達に会えるんだ。
かーちゃんも原っぱに連れて行ってくれたけど
この頃、連れて行ってくれないんだ。
イノシシが出るから怖いんだって。
おいらがいるから平気なのにね。
kotetsu-s

さらに夜8時30分頃から
1時間位夜の散歩に出かけます。
ほとんどとーちゃんがします。
時々とーちゃんがサボってねーちゃんに譲ります。
ただし、とーちゃんとの時は小鉄にとって
始めの20分位が憂鬱な時間になります。
toucyan-s

家を出るといきなりだよ。
”伏せ”とか言われて。
この頃は寒いから少し動いてからにしてほしいよな。
その後は、”つけ”とか言いながら家の回りを
引きずり回されたり、急に”座れ”とか言われたり
まいっちゃうよなぁ。
kotetsu-s

家の中にいるとき
散歩の準備を始めると
寝ていても起き出して
伸びをしてから玄関まで
歩いて行き待っています。
小鉄は、散歩大好きです。
って。
実は、散歩が好きなのではなくて
散歩の帰りに寄るところが好きなんです。
toucyan-s

ばれちゃった?
おばあちゃん家に寄ってくれるでしょ。
おばあちゃんおやつたくさんくれるんだもん。
kotetsu-s

そうです。
おばあちゃんはおやつたくさんくれます。
黙っていればどんどんくれます。
小鉄が勢いよく食べれば食べるほど
おなかが空いていると思いたくさんくれます。
バナナ半分とか、こぶし大のジャガイモ半分とか。
toucyan-s

そんなこと言ってるけど
とーちゃんやねーちゃんだって
おばあちゃんちの冷蔵庫から
アイスとかジュースとかもらっているじゃん。
ずるいよ。
kotetsu-s

こうして夜の散歩が終わり家に帰り
9時30頃お休みなさいをします。
散歩時間以外は、家にいる誰かに
ちょっかい出して遊んでもらっているようですが、
基本ほとんど寝ています。
平日はこの繰り返し。
休日は、幼稚園(アジ練)に行ったり
山に行ったり、しています。
toucyan-s


ねーちゃんと散歩
0220-1

坂を登っていくよ
0220-2


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://littleiron1211.blog100.fc2.com/tb.php/37-31ec5939