今年(2010年)のカレンダーは、
かーちゃんが柴犬カレンダーを
買ってきて飾ってありました。
来年(2011年)のカレンダーは、
かーちゃんがやっぱり柴犬カレンダーを
買っててきて飾っています。
toucyan-s




”そうだ、先日バージョンアップした
iPhoto っていうソフトでカレンダーが出来るんだ。
小鉄のカレンダーを作ろう”

ってことで写真を管理している iPhoto で
”2011 LittleIron 小鉄” カレンダーを作りました。
toucyan-s


自分でレイアウトして自分で印刷すれば安上がりですが、
1年飾っておくので APPLE に注文しました。
3日~4日営業日での納入。
綺麗なのが出来ました。買ってきたのと同じ作り。
全ての月をお見せするのは大変なので一覧で見てください。
toucyan-s


ブログで使った写真ばかりですが、いい感じでしょ?
好きな写真をアルバム(ホルダみたいなもの)に入れて
カレンダーを作る、12カ月みたいにすると
アルバムの写真を月ごとに振り分けて表示してくれます。
写真の入れ替えは、ドラッグ&ドロップ。
各月の写真枚数は、1,2,3,4,5枚のいずれかから選択できます。
アドレス帳に誕生日を入れておくと、その日に ”小鉄 の誕生日” 
みたいに印刷されます。
家族の誕生日と小鉄の2つの記念日を入れてあります。
1つ目は、”誕生日”。もう一つは、”うちの子記念日"
toucyan-s




残念なのは、卓上型がないこと。
ねーちゃんが、お仕事のデスクに置きたいらしいです。
パソコンを使っているだろうから
壁紙で我慢してください。
toucyan-s






表紙
1227-2









ドラッグ&ドロップで簡単に作れます
2011 LittleIron 小鉄 カレンダー
(クリックで大きくなります)
1227-1






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://littleiron1211.blog100.fc2.com/tb.php/362-e32e2d8a