もう、20年以上も前のことです。
うちの娘には、サンタさんから電話がありました。

”プレゼントは、何がいいかなぁ?”

って聞かれてその時に言ったものが
クリスマスの朝、枕元に届いています。
toucyan-s





当然、お母さんが、よ~く言い聞かせておきます。
”何が欲しい?って聞かれたら”
”お人形さん”

みたいにあげられる物?を言わせるように。

電話はもちろん とーちゃんがします。
当時は、携帯なんかなかったので
公衆電話からかけました。
2,3年続けたでしょうか。
目をキラキラさせて
”サンタさんから電話がきた”
という娘を見るのが楽しみでした。
toucyan-s




サンタさんからの電話が来なくなったのは、娘に、
”サンタさんの声、おとーさんに似ている”
って言われた頃からです。

小さいお子さんがいるご家庭で
試してみてはいかがでしょうか?
ただ、枕元に置いておくよりも
喜んでくれると思います。
toucyan-s




さて、なんでこんなことを想い出したか?
もうすぐクリスマスだから?
ちょっと違います。
同じことを20年たった今やるとこんな風になるんだなぁ
という映像を目にしたからです。
ディジタル時代は、すごい!!

iPhone4とWi-Fiが有ればこんなことが出来るんですね。
ただし、おとーさんだとわかってしまう確率は非常に高いです。
iPhone4お持ちの方は、試してみてはいかがでしょうか?
(小さいサイズが見つからなくて ちょっと、はみ出ちゃってます) 
toucyan-s


















にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://littleiron1211.blog100.fc2.com/tb.php/357-b2d69512