2010.11.02 走行練習会
日曜日(10/31)は、走行練習会が有りました。
明日(11/3)の競技会に向けての練習会です。
先週末は旅行で、前日は台風の影響で練習が中止になり
2週間ぶりのアジ練になります。
toucyan-s



コースは、3コースで
ノービス、JP、AGとだんだん難易度が上がります。
toucyan-s



13時から始まった練習会。
ノービスは、まだ朝食を消化していなかったかの?
イマイチ乗りが悪く勢いが有りませんでしたが、
とりあえず、完走。
toucyan-s



JPコースは、スラロームが出来ないので回避コース。
大きく回避したので難しいノービスコースみたいな感じでした。
こちらは、1走したあとの解説の後、2回ぐらい走りました。
こちらもとりあえず、完走。
toucyan-s



AGコースは、一気に難易度が増したコース。
スラロームの回避コースもスラロームと並行していたので
ほぼコース全体を走ることになります。
とりあえず、失格。でも、楽しい。
ノービス、JPの完走よりはるかに楽しい。
toucyan-s



1走目は、検分しながら自分のない頭で
考えらた方法で走りました。
考えた通り行かないで引っかかり逆飛びさせて失格。
でも、考え方は良かったと思いますし、
今の自分の知識レベルでの最良の選択だと思います。
きっと、丁寧にやれれば出来たと思います(無理か...)。
toucyan-s



次は、解説にあった方法で。
検分なしでイメージでやったので
うまくいかないところもありましたが、
やったことないことでも、小鉄は出来ちゃうんだよね。
っていうか、みんなそうなんだねぇ。
普段の練習の中でとーちゃんが意識していなくても
小鉄から見たとーちゃんとの約束事があって
今回のやり方もその一つなのかもしれない。
toucyan-s



こんなこと小鉄に聞かれたら怒るかもしれないけど
とーちゃんの頭の中には具体的な約束と言えば
4つの約束位しかないです。
小鉄が今までとーちゃんと一緒に走ってきて
小鉄が約束と理解していることはたくさんあるのだろうなぁ。
それが約束事だととーちゃんが認識していない。
結果、今のアジ練はほとんどがとーちゃんが
約束事を理解するための練習に費やされている。
って言うことだろうか。
toucyan-s



いやーっ、アジって深い。
面白い。
ドッグスポーツっていいなぁ。
なんて改めて思った半日でした。
toucyan-s



さて、明日(11/3)は競技会。
スラロームが出来ないのでもちろんノービスへの出陳。
集中して、丁寧に、頑張るぞ!、いつも通り走ってきます。
スラロームの練習もちょっと狭くしてみようということになりました。
狭くなると顔が痛い、お尻が痛いと言い出すかもね (T_T)
toucyan-s



タイヤ~っ!
1102-1




ハードル~っ!
1102-2




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://littleiron1211.blog100.fc2.com/tb.php/307-867652c7