秋旅行 浅間山麓 1日目(10/23) その1
秋旅行 浅間山麓 1日目(10/23) その2
秋旅行 浅間山麓 2日目(10/24)
秋旅行 浅間山麓 3日目(10/25)



今回の旅行、最終日です。
昨日の夕方から今朝まで雨でしたが、
出発しようとしたら青空に。
ジャルディーノのドッグランに
寄ってから出発しました。
このまま晴れてくれるかと思ったら
あっという間に曇ってしまいました。
toucyan-s



青空ー! 快晴のようですが...
1030-01





浅間山の方は、怪しい雲
ほんの一瞬の晴れ間でした。
1030-02





パーシヴァル君とご挨拶が出来ました
1030-03




まず行ったのは、御影用水。
川面に映る紅葉をあてにしていったのですが、
霧の中で真っ白。
晴れていれば気持ちのいい散歩道だったと思います。
toucyan-s





霧で乳白色、でも気持ちいいところです。
1030-04





乳白色の御影用水
1030-82  




次は、軽井沢の雲場池に行きました。
ここは、軽井沢の紅葉スポットで有名なところだそうです。
全体的にみると "うーんっ" だけど部分的には
紅葉が綺麗な場所でした。まだ、ちょっと早かったかな。
ここでも、パーシヴァル君に会いました。
toucyan-s




モミジの赤は、少し早かったかも
1030-83  





雲場池の駐車場に車を止めて軽井沢散策です。
雲場池-軽井沢-旧軽井沢-雲場池 と歩きました。
軽井沢のワンコたちはお洒落に
服を着て歩いているだろうという
とーちゃんの勝手な妄想から
おいらも白いTシャツを着させられました。
お宿での裸率2割程度。
みんな服着ているんだなぁ。
kotetsu-s




雲場池から軽井沢駅方面への道
1030-84  




ワンコグッズショップやお土産屋さん、
食べ物屋さんに寄りながら2時間半ぐらい歩きました。
toucyan-s



アイス入りクレープ、美味しいなぁ
1030-05





寄ったところ、食べたもの、いろいろ
1030-81  



最後に行ったところは、ハルニレテラス。
あまり調べていなかったので
ジェラード食べて、コーヒー飲んだだけでした。
toucyan-s





ハルニレテラス。近くに散策路があるようですが
時間がなかったので行けませんでした。
1030-06



ジェラード、おいしーーい
1030-07




建物の黒が紅葉を引き立ててくれます。
1030-08






紅葉をバックにポーズ決めてみました。
雨上がりなのできれいに感じます。
1030-09



帰りの車の中で爆睡中です。
1030-10





軽井沢方面は、遠いイメージがありましたが、
圏央道が出来たので3時間程度で行くことが出来ます。
また、ワンコOKの所も多く
小鉄と一緒に行くには良いところだと思いました。
ハイキングコースもたくさんあり
廻りきれていないところばかり。
さらに、草津も意外に近いことがわかりました。
また、来たいところのひとつになりました。
ただ、時期を選ばないと人、渋滞、人、渋滞になりそうですね。
秋の土曜、日曜、月曜の今回の旅行でしたが、
静かな旅行を楽しめました。
(一番混んでいたのは、黒斑山山頂かも...)
toucyan-s



さて、1週間前はすばらしい天気でしたが、
今日(10/30)は台風14号の大接近。
なんて運が良いのだろう。
好天に恵まれたことにも感謝です。
toucyan-s




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://littleiron1211.blog100.fc2.com/tb.php/304-bb054e34