IRONMAN70.3セントレア常滑ジャパンが開催された前日、
トランジションエリア近くのりんくうビーチで6歳から12歳の子供たちの
IRONKIDS大会が開催されました。
6-8歳、9-10歳、11-12歳の3つのカテゴリのうち
6-8歳のレースを観ていて ふっと小鉄のことを思い出しました。
6-8歳はスイム50m、ラン1kmでのアクアスロンの大会です。
toucyan-s


小鉄、とーちゃんがIRONMAN70.3に出る1日前に
IRONKIDS っていう子供の大会もあったんだ。
6-8歳の子のレースを観ていたら
ふっと小鉄のことを想い出したよ。
toucyan-s

どうせおいらは、
ちびっこだって言いたいんだろ!
kotetsu-s



そうじゃなくて一生懸命泳いだり、走ったり
健気に頑張っている子たちと
ハードルを飛んだりドッグウォークを走ったりする
小鉄が重なったっていうのかなぁ。
toucyan-s


そ、そう?
おいら健気な子?
kotetsu-s



まあ、小鉄と一緒に走っているとそう思うよ。
IRONKIDSの6-8歳カテゴリの子たちは
年齢が低いこともあって6歳と8歳では大きな差が出ちゃうんだ。
toucyan-s


ふーーん。
kotetsu-s


8歳の子は、競技の内容が判っていて
次に何をするか自分で考えて出来るって感じかな?
6歳の子は、始めたばかりだから何をするかなんとなく判るんだけど
どうすればいいか教えてもらいながらやるって感じ。
toucyan-s

それで?
kotetsu-s



8歳の子は、スタートするとガンガン泳いで
スイムフィニッシュするとトランジションエリアに走っていき
靴を履いてすぐに走りだす。
とーさん、かーさんも ”がんばれーー!” って応援しているだけで
レースが進んでいくんだ。
toucyan-s
6歳の子は?
kotetsu-s


6歳の子は、スタートして泳いで
スイムフィニッシュをすると
次なんだっけ?どこ行けばいいんだっけ?見たいな感じ。
とーさん、かーさんも ”次はあっちだー” ”靴履いて走るんだー”
見たいに指示しながらの応援でレースが進んでいくわけさ。
toucyan-s


それで何が言いたいの?
小さい子も頑張っているし
とーさんやかーさんも
一生懸命になっているんだから
それでいいじゃん。
kotetsu-s



そうだよ。何も問題ないよ。
6歳の子も次のIRONKIDSの時は今回以上に
もっと意欲的に走っていると思うんだ。
toucyan-s

ちょっといやな言葉が出てきたよ。
意欲的。
おいらは意欲的じゃないって言うんだろ。
kotetsu-s



健気なところも重なったし、
意欲的に走るってことを
引き出すことも大事だなと思ったわけさ。
1年前のとーちゃんと小鉄は6歳の子
今は、少しは8歳の子に近づいたと思うよ。
小鉄がもっともっと意欲的に走って
とーちゃんと小鉄との関係がもっともっと良くなるよう
これからも頑張ろう って
IRONKIDSを観て思ったわけさ。
toucyan-s




とーちゃんとおいらの関係や
おいらの意欲は
おやつのグレードで決まるって事
よーく覚えといてよ (^_^)v
kotetsu-s



そんな関係かい (-。-;)
toucyan-s




IRONKIDSに参加した子たち、
とーさん、かーさん
擬人化してしまうお馬鹿な飼い主の
戯言とおもい、おかしな表現勘弁して下さい。
みんなが一生懸命なのをみて
勇気をもらいました。
toucyan-s


IRONKIDS スイムスタート
速い子は、とーちゃんのスイム練やラン練に
近いスピードで泳いだり走ったりします。
流石 IRONKIDS
0922-1



IRONKIDSが開催された日の
中部国際空港 セントレア からの夕日
0922-2



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://littleiron1211.blog100.fc2.com/tb.php/266-c11cca79