今日は、ハウスショー練習会に参加させて頂きました。
参加させて下さった所長様、そしてクラブ員の皆様
ありがとうございました。
toucyan-s



小鉄は、ノービス1,2と
スラロームをタイヤにしたAG1の3走しました。
嬉しいことに3コースともクリーンラン。
実戦形式の練習が出来て、
ましては初めての場所。
9月23日の競技会前の良い練習になりました。
大蔵大臣の許可が出ればまた、参加してみたいです。
開始前に参加犬の集合写真撮影会がありました。
”伏せ!” ”座れ!” 何回も何回もやり直して
やっと撮れた写真です(全員ではありません)。
toucyan-s




始まるよ!全員集合!
0920-1




さて、実は小鉄にとってもう一つ課題が課せられてました。
それは、クレートトレーニングです。
”えっ?小鉄ってクレートトレーニング出来てないの?”
そうなんです。車の中では運転しているとーちゃんが
切れそうになるくらい、ぴーぴー泣いています。
最近は、タフくんちから頂いた
シートベルトに固定するリードを使って
助手席で大人しくしています。
toucyan-s



こんな感じ...
0920-2




今日は先生の車に乗って会場まで移動させて頂きました。
小鉄はクレートに入っての移動です。
AMUさん、CP君、DD君に囲まれての移動です。
”わーーーぃ、遠足みたい” と言ったかどうかわかりませんが、
とーちゃんと二人で乗っているときと大違い。
時々、小さい声でひーひー言いますが、
”乗っているの?” って言うくらい静かでした。
そして帰りは、2列目シートにクレートを載せて
車内でクレートトレーニング。
動き始め大きな声で ぴーぴー言ったので
”望まないですよ!” っと指示してもらったら
あーら不思議、行きと同じように大人しくしていました。
AACフィールドからの帰り、
一瞬 ”今日は頑張ったから助手席に...” と
頭をよぎりましたが、ぐっとこらえ
荷台のクレートへ入れてで休ませて帰ると
家につくまで一言も声を出さずに大人しくしていました。
”あれ?AACフィールドに忘れてきたかなぁ?”
と思うほど静かでした。
やらせれば出来るのに。
やらせないで出来ないと思い込んでいる
間抜けな とーちゃんを再確認しました。
きっと、他にも色々あるだろうなぁ...
それにしてもよく頑張った。
toucyan-s




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://littleiron1211.blog100.fc2.com/tb.php/264-59261b88