2010.09.02 アジ練 10/09/02
こんにちは。
お久しぶりでーす。
週末はとーちゃんがいないので
アジ練が出来ないから平日の夕練に参加しました。
kotetsu-s



今日もどちらかというと
おいらよりもとーちゃんの練習かなぁ?
始めはUターンコース。
90度に置いてあるハードルを跳んで
戻ってくるんだけど
とーちゃん得意の ”だろう運転” したから
一番奥のハードル跳ぶの忘れちゃったよ。
kotetsu-s


ちょっとまったー!
なに言っているの。
小鉄の経験値ならあの位置で
”ホップ” って言ったら跳んでくれなきゃ。
とーちゃんに合わせて小回りしなくても良いのに。
toucyan-s


ちょっと違うんだなぁ
跳ぶだろうと思って
止まって急に向き変えたでしょ。
だから跳ばないで良いと思ったのさ。
kotetsu-s


”ホップ” って言ったら跳んでくれなきゃ。
toucyan-s


とーちゃんの言うこと聞いているより
動き見てる方が走りやすいんだよなぁ。
ドッグウォークをトンネルって言ったりするだろ。
言ってる通り走ったらめちゃくちゃになるよ。
まぁ、簡単に言うとあの場合も丁寧にだよ。
急に向き変えるんじゃなくて
ゆっくりカーブに合わせて動いてくれれば
”あーー、ホップね” って跳んだのにさ。
kotetsu-s


小鉄が言うことも一理あるなぁ。
しかし、憎たらしいこと言うねぇ。
5月のノービスのコース図見ると
同じようなUターンがあったんだけど
その前にもトンネルがあって
Uターンになるわけだ。
そうなると ”どこでクロスするか”
っていう事もポイントになるね。
きっと理想の位置はあるだろうけど
小鉄のスピードを見て ”丁寧に” 
しないといけないね。
toucyan-s



まぁ、そういう事だね。
1個目のハードル跳んだ時点で
予測立つんじゃね。
おいらが勢いあるか、ないか。
kotetsu-s


おいおい、遅くても良いから
一定のスピードで走ってくれよ。
あるいは、とーちゃんの気持ちに
合わせて走ってくれよ。
toucyan-s


無理、無理。
おいら、気分屋だからさ。
kotetsu-s



勢いのあるときの顔
でも、いっしょに走っていると顔は見えないんだなぁ
0902-1






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://littleiron1211.blog100.fc2.com/tb.php/246-92302074