2010.08.22 川よりお山
とーちゃんがバイク練習しているコースは、
川沿いの道路を走るコースです。
休日の練習の時はたくさんの人たちが
川で遊んでいる姿が見られます。
暑い中、自転車を漕いでいると
”あーっ、もうやめた” と
川に入りたくなることがあります。
まぁ、堪えて走ってますが...

さて、今日のバイク練習は朝5時から
長距離目指して始めたのですが、
昨日早朝RUNの疲れが残っていたのと
RUN後の補給をしっかりやらなかったため
バイクのこぎ出しから ”ダメだ、こりゃ” 状態。
なんとか6往復して家にたどり着き昼寝。

夕方に川のことを思い出したので
小鉄と行ってみました。
toucyan-s


とーちゃん車でどこ行くの?
0822-00


小鉄、さぁ、ついたよ!。 
わーいっ! 山だーっ!
 
0822-01


げげっ! かわーーっ 
左が本流、右は沢。沢の方が水が冷たいです。
0822-02




足に水がつかないように石の上を渡っていきます。
0822-03






渡った向こうにはお仲間さん。 川が大好きだって。
男の子なのにお友達オーラが出ていたのか
小鉄から近づいていきました。
0822-04



こんな浅いところなのに へっぴり腰
ていうか、入りたくなーーい!
0822-05



幅7,8m。流れが緩い小鉄向きの川です。
0822-06



リードを石につけて足の先だけ
しばらく水につかってもらいました。
0822-07




魚釣りをしている人もいます。
釣った魚を石で作った池に入れていました。
0822-08




たくさん釣れていました。
0822-09



車を止めた先の林道。通行止めの鎖があります。
”川よりお山だよね” と言わんばかりに思いっきり走ります。
0822-10




ずっと先に行っても ”コイ” って言うと戻って来ます。
この時の顔が親ばかですが、可愛いです。
0822-11




木陰とはいえ、たくさん走ると体温が上がるようで
沢への降り口を見つけると一目散に沢へ降りて水を飲みます。
0822-12




体が熱かったのか? 少しずつ深いところに入っていきます。
泳ぎはしませんが。 小鉄やれば出来るじゃん
0822-13




というわけで最初の場所へ行って見ると
この顔で水に入っています。
0822-14




引っ張って川に入れなくても
自分が入りたいときは入る訳で
入りたくなる状況を作ればいいのかなぁ?
なんてことを夏の終わりに気が付いたとーちゃんでした。
次は、林道を走ってから川に行こうね!
toucyan-s




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://littleiron1211.blog100.fc2.com/tb.php/236-a0b4893e