バイクトレーニングの時
バイク用のボトルに水を
入れていくのですが、
氷を入れてもすぐに溶けてしまい
冷たいのも2,30分だけ。
あとは生ぬるい水を飲むことになります。
toucyan-s


そこで保冷機能があるバイク用ボトルを購入して、
バイクトレーニングに出かけました。
容量の多いロングサイズ。
氷をボトルいっぱい入れて
350mlのポカリスエットを入れて
いざ、出発!!
toucyan-s

右が、通常ボトル
左が、保冷ボトル(ロングサイズ)
0711-1


2時間ほど走ってきましたが、
最後まで冷たかった。
味は薄くなってしまうけど
自分にはそのままではちょっと濃いので
ちょうど良い感じ。
toucyan-s

バイクのフレームサイズによりますが、
ロングサイズのボトルは
フレームのボトルケージに
収納出来ないことがあります。
toucyan-s


とーちゃんのバイクにはロングサイズはつけられません (v_v)
0711-2


昨年、ロングディスタンストライアスロンに
出場を決めた時、サドル後ろにボトルケージを
取り付けました。
空力を考えて空気抵抗になる物を
体の後ろにということらしいのだけど
平均速度27km/hのとーちゃんには
あまり関係ないようです。
保冷のロングボトルがつけられる
ことの方がポイントが高い。
toucyan-s
サドルの後ろのボトルケージにセットしています。
0711-3



今日、小鉄んちのねーちゃんがちょっとだけ帰ってきたよ。
小鉄は大喜び。2ヶ月振りだけど覚えていたようだね。
写真撮ろうと思ったら電池切れでした。
toucyan-s



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://littleiron1211.blog100.fc2.com/tb.php/192-f4ce372b