9月5日、久々の山登りに出かけました。
というか、美ヶ原のハイキングです。
時々バスが通る高原の林道を往復10kmくらい歩きます。
ヤマレコを見ているとアルプス展望コースというのがあるようで
(手持ちの地図にはでていない)
そのコースを歩くことにしました。
天気はまあまあ。
2000mの空中散歩をしてきました。
下の方にビデオがあります。
お時間がありましたらごらんください。
toucyan-s12









0911-1


0911-5


0911-3


0911-4


0911-2


0911-6


0911-7


0911-8


0911-9


0911-10


0911-11


0911-12


0911-13


0911-14














概略説明:
00:05 車中泊したので朝日が昇るのを観ることが出来ました
00:10 駐車場からの八ヶ岳方面
00:16 山本小屋前から出発です
00:24 ほとんどこんな林道を歩きます
00:28 可愛いポニー、小鉄も萌え萌えしています
00:40 美しの塔到着
00:43 みかんは鐘の音に興奮?
00:53 美しの塔は裏側から鐘が鳴らせます
01:02 しおくれ場からアルプス展望コースに行きます
01:15 うしさ~ん!
01:26 牛さん、塩を舐めています
01:36 アルプス展望コースは少しだけ山歩きっぽくなります
01:58 烏帽子岩
02:02 ちょっと怖い烏帽子岩
02:16 穂高方面がよく見えます
02:21 花もまだたくさん咲いていました
02:36 雲が湧いてきます
02:40 ほぼ平坦な道を進みます
02:49 美ヶ原のシンボル?王ヶ頭のアンテナ群
03:00 王ヶ花に到着
03:15 松本の街、穂高、見晴らし最高
03:20 いきなり王ヶ頭
03:26 ご飯タイム
03:30 王ヶ頭で記念撮影
03:34 王ヶ頭から王ヶ鼻方面
03:39 みかん、ガムを食べてます
03:44 八王子から来たむぎちゃん、ママさんのおやつにくぎ付け
03:48 王ヶ頭 ホテル前
03:51 ソフトクリーム おいしいなぁ
04:03 美ヶ原高原
04:14 王ヶ頭 を振り返ってみた
04:17 帰って来たよ、広々したいい場所です
04:24 朝散歩でいった牛伏山
04:43 360°展望 残念ながら富士山は見えなかった
05:43 クレジット





小鉄とみかんのことは
Facebookページで時々更新しています
Facebookのアカウントがなくても観られますので
時々覗いてみて下さい
FBprofile
↑ クリック ↑

ぽんちゃん、かんちゃんもいるよ





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://littleiron1211.blog100.fc2.com/tb.php/1387-3966fd68