12月13日-14日 OPDES IFCS選考会 に出陳するため
福岡県 原鶴に行ってきました。
12月11日の夜7時頃出発して12月15日の14時頃帰ってきました。
車移動で全て車中泊、車の中で4回寝ました(笑)
昨年は朝8時に出て夜11時着
今年は少しは観光をしようと前日の夜出発
途中吉備SAで数時間寝て翌日の昼過ぎに着きました。
今年の九州と言えば、勘兵衛ゆかりのところをまわれば良かったのですが
秋月の南側にある古処山に登る計画でした。
ところが、5合目駐車場までの林道が工事中で通行止め
仕方なく麓から登り始めましたが、5合目駐車場に着いた時
コースタイム通りだったので山頂に登って帰ってくると
5時過ぎてしまうのであきらめて下山しました。
ここまでのビデオを撮ったのですが
うちに帰って来て間違って消してしまいました(涙)
下山して秋月の街をぶらぶら
紅葉も終わり平日の夕方で人もまばら
明るいうちに宿泊場所の確認をするために移動しました
宿泊場所は、山の駅:大手山2000年公園
原鶴温泉の北側の山の中腹にあります。
冬期使用出来ないトイレと水飲み場がありました
場所の雰囲気がわかったので一度下山して
原鶴温泉に入り、小鉄は夕飯
再び、登り夜8時過ぎには寝てしまいました
夜景が奇麗な場所で曇っていなければ
星も奇麗だったと思います
朝起きるとうっすら雪
2日目の朝もうっすら雪
静かな場所でゆっくり眠れました
2日目の朝、下山途中、鹿に出会いました
競技会に出て帰りは、高速を東にひた走り
兵庫県三木SAで車中泊
翌日、無事帰宅しました。
写真で振り返ってみます。
toucyan-s12



出発した12月11日は、小鉄の6歳の誕生日
浜松SAでお祝いしました
1230-01


吉備SAで朝まで仮眠
1230-02


宮島SA鳥居
1230-03


壇ノ浦PA
1230-04


秋月の紅葉
1230-05


宿泊地の夜景:杷木の街
1230-06


宿泊地の夜景:甘木の街
1230-07



13日目朝:うっすら雪
1230-08

1230-09


IFCS選考会に出陳しました
1230-10


まず登ることのない場所に
誰もいない時、登ってみました
1230-11


2日目の朝もうっすら雪
1230-12


帰り道九州最後のめかりPA
1230-13


浜松SA
1230-14


初めて寄った足柄SA
1230-15



今回の音楽のお伴
夜、走っている時用
1230-21

1230-22

1230-23

1230-24


昼間走る時用
1230-25


眠くなった時用
1230-26



小鉄とみかんのことは
Facebookページで時々更新しています
Facebookのアカウントがなくても観られますので
時々覗いてみて下さい
FBprofile
↑ クリック ↑

ぽんちゃん、かんちゃんもいるよ





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://littleiron1211.blog100.fc2.com/tb.php/1367-b885a813