10月25日から27日の2泊3日で戸隠高原に行ってきました
お宿にお泊りで出かけるのは2年ぶり
この時のメインは菅平の四阿山・根子岳登山
そして今回は...
妙高山登山を計画して宿泊場所を妙高山近くに8月下旬に予約しました。
鎖場があるようですが、今までの経験から大丈夫でしょうと考えていました。
10月上旬にヤマレコのレポートにほぼ全工程をビデオに撮ってアップしている方がいました。
ざっと拝見させて頂き、妙高山登山は断念しました...
理由は、下りが急、急過ぎる!!
ここに行ったら2度と山登りはしないと、か~ちゃんに言われるかもしれない。
ということで、宿が決まっている中、別の案を検討しました。
そこで見つけたのが戸隠古道 拓本集印
戸隠高原の30ヶ所をめぐり拓本集印帳に拓本をとります。
観光協会に問い合わせてみると1日では無理ですよ~
と言われましたが、離れたところは車を使えば1日で回れそうでした。
結果、1日目に2/3 別の日に残り1/3を周り全て集めました。
なぜ、終われなかったかは 戸隠古道 拓本集印 のエントリーでまとめます。
toucyan-s12






さて、旅行から日数がたってしまったので
写真でざざ~っと紹介します。
toucyan-s12


ぽんかん、初めての車中泊
いい子でお泊り出来ました
141031-01


戸隠牧場で草に体をこすりつける小鉄
141031-02


戸隠牧場のドッグランで走る、ぽんかん
141031-03


ぽんちゃん
141031-04


かんちゃん
141031-05


戸隠高原を下り、道の駅しなのから観た妙高山
141031-06


1日目のお宿、ペンション風見鶏
141031-07


2日目、モルゲンロートが綺麗な妙高山
141031-08


初めてのゴンドラでビビる、ぽんちゃん
141031-09


初めてのゴンドラでビビる、かんちゃん
141031-10


初めてではないのにビビる、小鉄
141031-11


ゴンドラ山頂駅で
141031-12


ハイキングコースにて
141031-13


妙高山山麓の紅葉は見ごろでした
141031-14


妙高山をバックに一家でパチリ
141031-15



野尻湖湖畔にて
141031-16


ナウマン象親子と、豆柴親子
141031-17


空が綺麗、ぽんちゃん
141031-18


空が綺麗、みかん
141031-19


日本海(糸魚川)に来たよ
141031-20


翡翠渓谷、明星山(絶壁)
141031-21

141031-22


2日目のお宿近くの長谷寺で
141031-23

141031-24





長くなったので次回へ続きます
toucyan-s12



小鉄とみかんのことは
Facebookページで時々更新しています
Facebookのアカウントがなくても観られますので
時々覗いてみて下さい
FBprofile
↑ クリック ↑

ぽんちゃん、かんちゃんもいるよ





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://littleiron1211.blog100.fc2.com/tb.php/1361-f90a1b2f