5月2日に続いて今日5月4日も高尾山に行ってきました。
安・近・短 安すぎね? 近すぎね? 短すぎね?
今回は、小鉄とみかん GWまっただ中なので
正面から登るとハイカーさん達に迷惑かけるので
裏高尾から登りました。
無料駐車場もいっぱいだと思ったので
”ふじだな” というコーヒーショップの前の
500円駐車場に止めて登り始めました。
コースは、日影ー小仏峠ー城山ー高尾山ー4号路ーいろはの森分岐ー日影
約9kmの周回コース、約3時間です。
GWなので人が多いですね。
城山山頂からいろはの森分岐までは人ひと人。
高尾山頂ではみかんがキツネになったので
抱っこして急いで4号路に退避しました。
木陰はさわやかな風が吹いて気持ちよかったです。
沢に降りられるところが沢山あり
小鉄&みかんは水分補給と体を冷やすために
水の中に入っていました。
toucyan-s12







小仏の駐車場にある水場
駐車場は満車でした
0504-1




木陰は涼しいよ
0504-2





1時間ほどで小仏峠に到着
0504-3




狸とたぬきときつね
0504-4




城山山頂
0504-5




八重桜が咲いていました
0504-6




4号路も渋滞ちう
0504-7




いろはの森分岐
人が歩いているところが4号路
0504-8





水分補給とクールダウン
小鉄もみかんも胸がつけられる
0504-11





小鉄とみかんのことは
Facebookページで時々更新しています
Facebookのアカウントがなくても観られますので
時々覗いてみて下さい
FBprofile
↑ クリック ↑

ぽんちゃん、かんちゃんもいるよ





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村




Secret

TrackBackURL
→http://littleiron1211.blog100.fc2.com/tb.php/1346-aaf2a977
