昨年も行った高尾梅郷へ観梅ハイキングに出かけました。
昨年は3月9日に行ってさいていなかったので
1週間ほどずらして行きましたが
2月の大雪のせいか開花が遅いようです。
川沿いのハイキングコースには雪が残っていました。
落合橋近くの民家に1000円で車をとめて
木下沢梅林まで往復約6kmを2時間半くらいで歩きました。
ぽんかんはこんなに歩いたのは初めてで
帰りは車の中でも家の中でもおとなしくしていました。
開花は多い木で5分咲き、満開までもう少しかかりそうです。
この後、数日暖かい日が続くようなのでお彼岸には見ごろになるかな?
記念写真が撮れたのでTop画像も更新しました。
梅が咲いているかよくわからないけれど、雰囲気、雰囲気
toucyan-s12






雪に体をスリスリ

0317-1



おっと、ぽんかんが先に行っちゃった
0317-2





梅の花はどこだ~?
0317-3




川に入れる季節になった?
0317-4

0317-5






咲いているかよくわからない...
0317-6



記念撮影
0317-7

0317-8



小鉄とみかんのことは
Facebookページで時々更新しています
Facebookのアカウントがなくても観られますので
時々覗いてみて下さい
FBprofile
↑ クリック ↑

ぽんちゃん、かんちゃんもいるよ





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://littleiron1211.blog100.fc2.com/tb.php/1337-c173408a