雪が降ったら行ってみようと思っていた林道。
3日たった昨日(11日)行ってきました。
想像通りの雪の量、膝まで埋まるほどでした。
つぼ足では歩けないと思い
スノーシュー履いて歩きました。
家から車で20分、いい場所だなぁ~。
この林道は分岐がありその分岐の左に
秘密基地があります。
この秘密基地に車が入るため
分岐までは除雪してありました。
溶けてグチャグチャ。
もしかして右側林道(こてみかの遊び場)も
車が入っているかと思いましたが、
だれも入った形跡がありませんでした。
あえて言えば、小動物の足跡があったかな。
toucyan-s12






0212-2

0212-3





だれも入っていない雪道。
スノーシューを履いていても20cm位埋まります。
小鉄も走りたいけど埋まるので行くのやだ~と、言わんばかりに
タラタラとと~ちゃんの歩いた後をついてきます。
みかんはというと、ノーリードがうれしいのか
終始あっちこっち動き回っていました。
行きはスノーシューの足跡が交互になるので
小鉄&みかんは歩きにくそうでしたが
帰りは溝になるように歩いてあげたので
小鉄も溝の中を走っていました。
右側林道の2/3あたりで杉の木が倒れ
道をふさいでいたのでそこから引き返しました。
2年ほど前の台風で土砂崩れのあった場所です。
この雪の量だと週末も遊べるかも。
14日は、また雪予想が出ている
東京都八王子市西部です。
toucyan-s12





0212-1

0212-4




ビデオ ”雪の林道ハイク” を作りました。
先を行くみかん、小鉄を探すみかん
みかんの可愛いお尻が多いですが
後半は、元気に走る小鉄も映っています。
お時間がありましたらご覧ください。
toucyan-s12


















小鉄とみかんのことは
Facebookページで時々更新しています
Facebookのアカウントがなくても観れますので
時々覗いてみて下さい
FBprofile
↑ クリック ↑

ぽんかんの写真もあるよ







にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://littleiron1211.blog100.fc2.com/tb.php/1331-5086f2d9