13年ぶりとか、45年ぶりとか
それほどたくさん降った2月8日の雪
犬は喜びに庭駆け回り
歌の通り?走りまわっていましたが
40cm以上積もった雪にビックリしていたようです。
Facebookページの記事とだぶりますが
写真で振り返ってみました。
toucyan-s12






2月8日 朝散歩
5cmくらいの積雪
0210-01

0210-02



ぽんかんも庭で走りまわります
睡蓮鉢の上の雪に注目(5cmくらい)
0210-03





11時頃、15~20cm位の積雪になりました
0210-04


ぽんかんも元気に走ります
0210-05

ぽんかん、ガウガウ!ガウガウ!
0210-06




みかん脱走して道路を疾走
0210-07



庭に戻ったみかん
こてくん、行くよ~!
よし来た!
0210-08




庭を走りまわりかんちゃんを飛び越える小鉄
0210-18g 




15時頃、30cm越え
庭に飛び出るかんちゃん
0210-09


ぽんかんも寒い中、走ります
0210-10

0210-11




夕方散歩に出かけました
この場所、家から坂を登り5分ぐらい
0210-12



近くの林の中で泳ぎました
0210-13





林の中で遊んだ様子








2月9日 朝、小鉄も埋まるほどの積雪
0210-14



ぽんかんの走れるところも狭くなりました
0210-15




夕方、こてみか一家で散歩に行きました
0210-16

0210-17







雪かきの雪でかまくら
0210-19 





さて、雪が止んだ 9日は晴れ、今日10日も晴れ
例の場所はきっと50cmくらいの積雪
1日10cm融けたとしてまだ30cmくらいはあるはず
明日も晴れそうなので
最後の雪遊びに行ってこよ〜
toucyan-s12










小鉄とみかんのことは
Facebookページで時々更新しています
Facebookのアカウントがなくても観れますので
時々覗いてみて下さい
FBprofile
↑ クリック ↑

ぽんかんの写真もあるよ







にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://littleiron1211.blog100.fc2.com/tb.php/1330-180b0fe5