古い話ですが...
昨年10月にミラーレスカメラを購入しました。
キヤノンのデジイチにはストラップがついていましたが
ソニーのミラーレスにはストラップが付いていません
(バッテリ充電器もついてないんだよね)
いろいろ探していたのですがなかなかいいのが見つかりません
出来ればオンリーワンな手作り品がないかなぁ~
と考えていたら、パラコードで出来ないだろうか?
と思いつきました。
11月の秋ヶ瀬でアジリードをパラコードで手作りしている
”しぃさん”にこんなのできないかなぁ~?
と相談すると ”やってみましょう”と言ってくれました
それから数回メールでイメージを伝え
サンプル画像を頂いたりして
12月上旬に出来上がったのが
toucyan-s12




↓ これです ↓
0127-2





パラコードはいろんな色があり迷ってしまいますが
今回はトリコロールカラーにしました。
ナイロンテープを止めるハトメが
肉球なのも犬飼にはいいですね
(骨もあるようです)
toucyan-s12




0127-1




取り外し可能なバックル付
別の色のストラップに着せ替えが出来ます
さらにこのバックルが雄雌になっているので
短くつないで持つことも可能です。
toucyan-s12





0127-3




お問い合わせは、下記ブログのメッセージから

柴犬&トイプードルの くろくろまろまゆ?








小鉄とみかんのことは
Facebookページで時々更新しています
Facebookのアカウントがなくても観れますので
時々覗いてみて下さい
FBprofile
↑ クリック ↑

ぽんかんの写真もあるよ







にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村




Secret

TrackBackURL
→http://littleiron1211.blog100.fc2.com/tb.php/1327-bff09b89