この週末は、ぽんかんにとって
初めてのことが色々ありました。

・初めてのシャンプー
・飼い主不在の場所に滞在
シャンプーついでに少し預かってもらいました。
というか、預かったもらうついでにシャンプーかな...
12時ころから18時頃までの6時間
PhoenixDogGardenに預けてついでにシャンプーをしてもらいました。
シャンプー中は大騒ぎ、多分かんちゃんは半端なく騒いだと思います。
他の子とのふれあいは、ビビりまくりで部屋の隅に...
多分ぽんちゃんは、ワンワン騒いだと思います。
優しいお姉さんが、シャンプーは嫌いみたいですね
他の子がちょっと怖いみたいですね
って言ってくれましたが、おおよそ想像はつきます。
大きくなる前になるべくお預かりさせたいと思っています。
近くの方で預かってみたい人はいませんか~?
右側のメールフォームから是非
よろしくお願いします
toucyan-s12








初めての場所で緊張する、ぽんかん
0120-11





洗ってもらった、かん
0120-12





さて、次は
・車での長距離移動
・自宅以外でのお泊り
・他のワンコとのご対面

愛知県にお住まいの ”うなみ家”で
柴犬新年会が開催されたのでお邪魔しました。
昨年、木曽三川のの競技会の時、こてみかがお世話になり
今回は、4頭でと思いましたが、収集がつかないので
ぽんかんだけを連れていきました。

集合写真は、こちら

小鉄のアジ練に連れて行くとき20分くらいですがおとなしくしているので
どのくらいの時間おとなしくしているか実験です。
関西に行くときは駿河湾沼津SAが第一休憩場所になりますが
1時間40分おとなしくしてましたよ。
クレートのカバーを空けると寝ていたようで
えっ?もうお家?
みたいな感じで出てきました。
次の休憩場所は、刈谷SA約2時間です。
帰りは、一気に駿河湾沼津SAへ2時間30分
いずれもおとなしく、いないんじゃぁないかと思いました。
これは楽だと思いました。
小鉄との遠征は、ヒーヒーピーピー
ハアハアハアハア五月蠅くて
静かだと運転に集中できますね。

自宅以外でのお泊りは
家でのお留守番も夜寝る時もクレートに入っているので
特に問題ありませんでした。
沢山の人にさわってもらってよかったです。
サービスエリアでもさわってもらえました。
ワンコ好きな人は大丈夫かな?
みかんと違うことに少し安心しました。

他のワンコとのご対面は
予想通り、ビビりまくりで部屋の隅に居ました。
居ないふり、見えないふりをして抱かれていました。
大きなリビングなので逃げ隠れする場所がありすぎましたね。
もう少し小さい部屋ならちょっと様子が変わったかもです。
ただ、行きの駿河湾沼津SAでは他の子に
ワンワン言って(ぽんちゃんが)近づけなかったのですが
帰りのドッグランでは後から入って来た子が近づいてきても
ワンワン騒がなかったので少しは進歩したかもです。

こてみかの子は、こてみか、ではなくて
こてみかの子は、ぽんかん、となるよう
いろいろな機会を与えていきたいと思います。
2日間大変お世話になりました。
かわいい時期のぽんかんを観てさわっていただき
ありがとうございました。
次お会いするときは、
普通の柴犬な大きさになっていることでしょう
かんちゃんは、大豆柴かそら豆柴くらいだと思いますが
ぽんちゃんは、スタンダードな柴サイズになりそうです
いつかは多頭飼い、ではなくて
いつかは兄弟(姉妹)飼い、が楽しいですよ
toucyan-s12









駿河湾沼津SAで海を眺める、ぽん
0120-1




トイレ待ちがトイレ休憩になった、ぽんかん

0120-2




近くに大きい子が来てビックリ

0120-3




みんなにかわりばんこでだっこしてもらいました

0120-4




朝のお散歩
0120-5








小鉄とみかんのことは
Facebookページで時々更新しています
Facebookのアカウントがなくても観れますので
時々覗いてみて下さい
FBprofile
↑ クリック ↑

ぽんかんの写真もあるよ







にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://littleiron1211.blog100.fc2.com/tb.php/1326-051560cc