小鉄とみかんの赤ちゃん
生まれて1ヶ月が経ちました
あっという間の1ヶ月
おっぱいを探して這いずるだけだった赤ちゃんが
今ではスキップな感じで早歩き
みかんのオッパイの出がいいのか
大きすぎるんじゃぁないかと思うほど
大きくなりました
ぽん:1,643g
かん:1,483g
ちなみに小鉄が家に来た2ヶ月の頃、1,100g
みかんが家に来た2ヶ月と10日頃、1,650g
ぽんかんは、1ヶ月なのに小鉄、みかんより重たい...

一般的には3週間頃から
離乳を始めるとのことですが
1ヶ月になった今日
初めてみかんのオッパイ以外にものを口にしました
赤ちゃん用のカリカリ1粒をヨーグルトでふやかして
スプーンであげるとペロペロなめました
歯が生えるとオッパイをかまれて
嫌がると言われてますが
みかんは毎日オッパイを沢山あげています
オッパイで育てた方が丈夫な子になりそうで
みかんが嫌がらなければオッパイをあげていこうと思います
が、急にカリカリにするのは難しいので
ウンチの様子を見ながら少しづつ
オッパイ以外もあげていくようにします

toucyan-s12





ぽんも、かんも、嫌がることなくペロペロしていました
歯が生えて、歩けるようになったことのご報告と
ぽん、かん、が一生食べ物に困らないように
という願いを込めて...
生後1ヶ月の今日、お箸初めをしました
スプーン初めかなぁ?
1025-1

1025-2







小鉄とみかんのことは
Facebookページで時々更新しています
Facebookのアカウントがなくても観れますので
時々覗いてみて下さい
FBprofile
↑ クリック ↑

赤ちゃんの写真もあるよ





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://littleiron1211.blog100.fc2.com/tb.php/1296-39fa317b