♪〜 中央フリーウェイ
♪〜 右に見える競馬場 左はビール工場


懐かしいですね〜
30年以上前の曲
若い人は地元の人しか知らないかなぁ?

先週末から今週にかけて
新宿方面に行くことがあり
バイクに乗って中央高速道路を往復しました
車だと思い出しもしないのですが
バイクだとヘルメットの中に風が入ってきます
歌詞の通り、左はビール工場
ビールの匂いがしてきました
toucyan-s12






さて、鼻歌交じりに走ったのは
歌詞とは逆方向、行きでした
帰りは、鼻歌を歌うどころではありませんでした
幡ヶ谷ランプから首都高に入り
高井戸あたりに来ると
背筋が凍るような気温変化がありました
そして、ものすごい風
日没していましたが西の空が異様に黒い
北西方面では雷がピカピカ光っています
あ〜あ、濡れちゃうなぁ...
三鷹料金所で脇に止まってカッパ着て
風に煽られながら西へ
国立府中ICを通過して多摩川を渡り
里山の向こうに花火が見えました
お〜ぉ、八王子の花火大会だ
雨に降られずに上がったんだなぁ?
と走って行くと日野バス停付近から大雨
カッパ着ていてよかった〜
八王子ICまで降っていました
この雨では途中で中止だろうと思っていたら
花火が上がっていました
打ち上げピッチを早めて?全部あげたのでしょうか
家についても花火の音が聞こえました
そう言えば、タコス屋さんは完売したでしょうか?
干上がっていた浅川も流れが戻るような沢山の雨が降りました
toucyan-s12






19時のレーダー:高井戸辺り
0727-1




19時15分のレーダー
府中IC辺り
0727-2




19時30分のレーダー
八王子ICを降りた辺り
0727-3






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://littleiron1211.blog100.fc2.com/tb.php/1272-952353de