完走して何ともなかった体が
1日たった昨日、昼ごろからあちこち痛くなり始めました
今日はロボット歩きです (v_v)
歳をとると遅れてやってくる筋肉痛です

さて、忘れないうちにまとめておきましょう

スイム:
第5ウェーブ 50~54歳代 8時50分スタート
それ程練習していなかったので後方からのスタート
練習でも50分でやっと1.9kmのペースしか出せません
第5ウェーブの後、5分後に女子、さらに5分後に55歳以上
の選手がスタートします
当然激遅のぴかぶうは、
2つ目のブイあたりでピンク帽の女子選手に
折り返しあたりで赤帽の55歳以上の選手に
追い越されます
その速いこと速いこと
呼吸の時に頭が見えたのに次の呼吸の時は足だった
そのくらいスピード差がありました (v_v)


バイク:
平坦コースで走りやすいのですが
今シーズンの練習で90km走ったことがないので
どんなものかと慎重にスタート
でも、ギアは一つ重め
大丈夫?重いの踏んで
走る足は残せるの?
自問しながらギアを選択して走りました
サイクルメータが平均時速30km/hを表示していました
予想は25~27km/hだったので自分的には大変満足
他の方は35km/hくらい出ていたのではないでしょうか?
速い人は40km/h?
追い越されるときはビックリするスピードで抜かれます
高速道路で100km/hで走っているとき
140km/hで走る車に抜かれる感じ?
あっという間に行っちゃいます
22.5kmを4周回するのですが、
3周回目までは追い越しグループに注意しながら走りましたが
4周目ともなれば抜かすことも抜かれることもなく
ただただ、バイクフィニッシュを目指しました

ラン:
走り始め新舞子の島を1周して4kmになった時
キロ6分程度だと思ったら5分台で走れていました
まさかなぁ~と思いましたが
その後、6km、8kmでも5分台
このままいけば6時間以内で走れるかもと思い頑張りました
エイドステーションでは、スポーツドリンクを1口飲み
体に水をかけ黙々と走りました
10kmを越えたあたりで体の動きが悪くなったので
クエン酸系の回復飲料をとり少し持ち直し
14kmあたりからは気持ち悪くなりスポーツドリンクが飲めなくなり
でも、コーラが置いてあったのでそれを飲み
18kmあたりからはちょっとクラクラしてきましたが
残り3km、集中してゴールを目指しました
ゴール前でハイタッチしましたが
いっぱいいっぱいだったので
サングラス、キャップをとらずにゴール
ゴールの写真は、笑っていないな、きっと
自分の時計を観るとスタートから5時間47分台
ランの頑張りでなんとか6時間切りが出来ました
toucyan-s12









スイム練習は、ほとんどしていないので体力不足
第1回大会よりも4分も遅い
バイクは相対的には遅いなぁ~
平均33km/hくらいで走れないとなぁ
平坦だからね
ランは、一番練習していたので
練習以上の力を発揮できたと思います
練習では、6分/km、本番は5分20秒/km
自分的には大満足

記録まとめ:
5時間47分50秒
総合順位 736位(完走1160人中)
50〜54歳順位 76位(スタート158人中)
スイム:46分34秒(980位)
バイク:2時間57分42秒(845位)
ラン:1時間51分14秒(489位)
こうしてみると前半セーブして
後半残りの力を出し切るパターンに見えますが
スイムもバイクもいっぱい、いっぱいです
ただ、多少セーブしているのも事実です
頑張りすぎて次のパートに進めないのが嫌なんですね、きっと。
完走目的なので完走出来る走り方です
なんか、クリーンランは出来るけど勝てない小鉄ペアみたい
な〜んて走りながら考えてました

さて、預けた荷物を引き取るために並んでいると
70歳というおじさんの記録を観てびっくり
5時間20分代だって
さらに歳は聞かなかったけどハワイにも出たことのあるという
おばさん(自分より年上だと思う)も5時間30分代
みんなすごいなぁ~
と感心してしまった
2ヵ月半後は佐渡の大会があります
今回の倍の距離になり今の練習量では完走は厳しい
気を引き締めて練習に精進しないとなぁ

運営のみなさん、ボランティアの皆さん
沿道で声援を送ってくださった皆さん
ありがとうございました
toucyan-s12






中部国際空港 セントレア
離着陸する飛行機を間近に観ることが出来ます

0611-1



昼間
0611-2


夕方
0611-3



0611-4



選手説明会にて
0611-5




写真は買いませんがちょっとお借りしました
0611-110611-12







にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://littleiron1211.blog100.fc2.com/tb.php/1259-ae1fcb30