本当は、山登りがしたかった、と〜ちゃん
か〜ちゃんに拒絶2で撃沈
昨日5/2は、お花見お散歩になってしまいました

本栖湖近くの芝桜を観に行きたいと言い出したので検索
ペット不可だってさ〜
といいつつ周辺地図を見てみると
もしかして竜が岳に登れば上から見えるかも
登山をして上から見ることを提案
しか〜し、ここで拒絶1

芝桜が観られるところを探していると
秩父 羊山公園を見つけました
ペット可
Webで写真を観ると正面に武甲山
登るしかないでしょう
羊山公園で芝桜を観たら武甲山に登ることを提案
しか〜し、ここで拒絶2
芝桜を観るだけでいいそうです
確かに始めに芝桜を観てしまうと
正面にデ、デ〜ンと見える武甲山
あそこまで登るの?
と思うとちょっと面倒にもなった
登った後に観に行くために駐車場待ちに並ぶのも嫌だし

結局、羊山公園の芝桜を観て、公園を散策して
秩父ミューズパークの花の回廊(たいしたことはなかった)
に行って来ました
toucyan-s12








今朝(5/3)の読売新聞に本栖湖の芝桜が出ていました
そして、KY-yamayamaさんの
ヤッホー!、今日はどちらへ?
でも、紹介されていました
竜が岳途中からの芝桜の写真も出ています
秩父 羊山公園も本栖湖も交通渋滞が激しいようです
山登りと同じでなるべく早く到着する方がいいですね
羊山公園には8時に着くように出かけましたが
すでに会場近くの駐車場は90%近く埋まっていました
9時半頃公園散歩に出かけると駐車場待ちの車でいっぱいでした
土日祝日は臨時駐車場があるようなのでWebでチェックして出かけて下さい
toucyan-s12






羊山公園の芝桜
0503-1

0503-2

0503-3

0503-4

0503-5

0503-6

0503-7
RUNさんリードが芝桜にマッチしています






秩父ミューズパーク花の回廊の金魚草
0503-8







おまけ:
90cmくらいの壁を登るみかん

1               2
0503-110503-12




成功              失敗
0503-130503-14





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://littleiron1211.blog100.fc2.com/tb.php/1242-4ebcf25e