ブログ開設から3年
1日も休むこと無く更新してきましたが
不定期更新にしようかと思います
あえて言うことでも無いけれど...
まぁ、毎日更新してきて
突然更新が途切れるのも変なので?
とりあえず、宣言してみました
生活のリズムを変えてみたくなり
ブログ更新の時間をちょっと削ることにしました
次の更新時期は...
幸い今週末から競技会が3週間続きます
結果は、お届け出来るかと思います
時々、のぞいてみて下さい
toucyan-s12kotetsu-s12mikan-s12










時々、覗いてみてね
0401-1 






今日の夜散歩の時の出来事:
こてくんは今日も例の場所にスタスタ歩いて行きます
どこかは、こちら
途中、小鉄より少し小さい茶色の柴犬が突然現れました
げげっ!!小鉄が襲う!と思ったら案の定ガウガウ
小鉄をなだめ落ち着かせてその子を見るとノーリード、ノーハーネス
飼い主は?誰もいない
え〜っ?迷子犬?可愛そうに
捕まえようにもリードはないし...
でも、一緒に付かず離れず歩いて来るので
交番の方へ誘導しようとしたら
他の道へ行ってしまいました
仕方ないなぁ、と思い別れようとしましたが
思い直して戻ってみるとすでにどこかへ行ってしまいました
仕方ないので小鉄が行きたい場所に行きました
小鉄が恋い焦がれていた子はたぶん柴犬or和犬だとわかりました
でも吠えられました
ちなみに、たぶんこの家とは違う家でした
さあ、場所と犬種がわかったから帰ろう
と高尾街道に出るとさっきの柴犬が道路に出ようとしていました
おやつを出すと近づいてきて食べました
よし、いいぞ
そのままおやつで釣って交番まで連れて行きました
飼い主が見つかるといいね
もしかして、みかんみたいに自力でうちに帰れるかもしれない
だったらほっといてもいいかなぁ?
いやいや、いくら田舎とは言え高尾街道は
そこそこ車がたくさん通る
轢かれてしまう方が可愛そうだよな
偶然が重なり交番に連れて行けました
・その子が女の子だった(小鉄は女の子大好き)
・そして、みかんがいなかった(今日に限って別々散歩にした)
男の子だったり、みかんがいたら連れて行けなかったよなぁ
残念ながら、カメラ、携帯をもっていなかったので写真はありません

見つけた子:体高35cm弱の茶色の柴犬 女の子
      大きさは小鉄より2周りほど小さい
出会った場所:元八バス停近くの大沢川の橋の上
預けた交番:元八スターバックス近くの交番
      明日には高尾警察署に移されるかもね

早く飼い主さんのところへ帰れますように
toucyan-s12







にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://littleiron1211.blog100.fc2.com/tb.php/1221-af39970a