今回の関西遠征の、あれやこれや

移動編:
この頃の関西遠征は中央道を使わず新東名にしています。
道路は整備されているし、坂道の勾配が緩い、カーブが少ない
気楽な感じで運転できます。
ルートは、
八王子-河口湖-須走-御殿場-新東名-伊勢湾岸-東名阪-新名阪-関西各地
帰りは、逆コースです。
三ケ日JCT~豊田JCTまでは旧東名ですが、唯一走りにくいところですね。
電光掲示板に最高速度60km/hと表示していますが???
距離は500km強あり約130km毎に休憩をとります。
休憩場所も決まっていて、駿河湾沼津SA,浜松SA,御在所SAの3ヶ所です。
どのSAもドッグランがあります。
今回の帰り道、御在所SA付近が渋滞だったので1つ前の
土山SAで休憩をとりました。
御在所SAと土山SAどちらかというと土山SAかなぁ。
土山SAは、ドッグランはないですがお散歩が出来る土山があり
おしっこポールや水飲み場もありました。
ただ、途中、旧東名もあるし、浜松SAとの距離が長くなるのでちょっと疲れるかなぁ。
延べ7時間30分ほどかかりますが、
だいぶ走り慣れた道になってきました。
toucyan-s12



お世話になりました編:
競技会会場では、柴犬ハンドラーさんのタープに入らせていただきました。
ありがとうございました。
ういろないろみいろ家、タンゴ&ルンバ家のタープにお邪魔しましたが
右隣が、MINE&COCORON家、ふうりん家、
左隣が、雛家と柴犬タープがまとまっていました。
1日目は、皆さんの宿泊予定のホテルへの途中にあるファミレスで
ちょっと遅い新年会を開催しました。
よ~く見てみると(よく見なくても)
みなさんご夫婦で仲良くアジしたり応援したり
うらやましい限りでした。
小鉄のか~ちゃんは、1分位を3回しか走らないのに
朝早くから1日いるのが信じられな~い
と言ってます。
みかんもAG3走れるようになったら(数年先ですが)
みかんも連れて行くけど、ど~する?
まあ、今のうちはと~ちゃん的にも小鉄と一緒が楽しいので
未来のことは未来になってからのお楽しみにしておきます。
2日間お世話になりました。
toucyan-s12







1日目、頑張った小鉄へのご褒美に
と~ちゃんがパフェを頂きました
意味わかんねぇ~:小鉄
0131-4







柴犬集合写真
0131-5






車中泊編:
いつもは、ビジネスホテルに泊まりますが
今回は経費節減のために車中泊にしてみました。
どこで泊ろうか?
大阪空港が近いので公園を探してみましたが
駐車場がない、あっても22時まででいい場所がありませんでした。
少し離れた道の駅かなぁ~...
夜景がきれいなところはないかなぁ~
競技会会場の北側に五月山というのを見つけましたが
有料道路が22時まで、ここもだめか~...
とある、公園が夜景スポットのなっているのを見つけました。
地図を観ると住宅街の公園でした。駐車場もなし。
住宅街で路駐は近所の人に迷惑だしと思いつつ
Googleマップのストリートビューや航空写真を観ると
その公園の周辺は造成中でまだ家が建っていない。
その住宅地の販売元のHPを観ると分譲開始したばかり。
ここしかない、ということできめちゃいました。
路駐の車中泊。
幸い販売したばかりで公園近くに1軒だけ建設中の家があるだけ。
モデルハウスは、数百メートル先。静かな場所でした。
が、公園の近くは夜景を見に来る車の出入りがあり
少し離れた路地での車中泊になりました。
場所は、あえて伏せておきますが大阪空港の滑走路を
そのまま北西になぞればその公園が出てきます。
来年の今頃は新築の立派な家が建っていることでしょう。
1区画約2500万円広さ約50坪の区画がたくさんありました。

お風呂は、名湯宝乃湯と言うのがありましたので
ささっと入ってきました。
いろいろな**湯があるようですが
駐車場にいる小鉄が心配で
体を洗って、温まったらすぐ出てきました。
1回750円。

八王子から到着したその日は、深夜1時ごろから5時過ぎまで吹田SAで眠りました。
これは、失敗でした。トラックがエンジン掛けたまま止まっています。
他の車の出入りもあります。
思ったほど眠れなかったなぁ。
会場に近いことを条件にここにしましたが
ひとつ前の桂川PAがいいのでは?とのことでした。

競技会以外も楽しい遠征でした。
toucyan-s12








大阪空港滑走路の正面に車中泊した場所はあります
0131-3







歩道にうっすら雪が積もっていました
0131-2






今日も疲れたなぁ~
0131-1
小鉄は、クレートでは寝ません




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://littleiron1211.blog100.fc2.com/tb.php/1161-3eac2464