冬の秋ヶ瀬は、早朝は地面が凍ってカチカチ
日が出てからはそれが溶けてグジャグジャ
そんな2日間だろうなぁ~と想像していたら
グラウンド全体に雪が残っていました。
1日目は、雪のリンクでの競技会
3面のうちアジリティ競技は1面のみ
残り2面はTTやOB競技
アジリティ競技を行った第3リンクは
帰るころは雪も溶けてグジャグジャになっていました。

2日目は、第3リンクはノービス、ビギナー
第2リンクは、IFCS,AG3スタンダード、ラージ
第1リンクは、JP,STP,AG3ミニ、ミディアム
が主な競技内容でした。
小鉄の出陳したJP3,AG3ミディアムクラスは
雪のほとんどない草の上での競技会でラッキー
第2リンク第3リンク共、朝のうちは前日溶けた雪が凍ってカッチカチ
日が昇ってくるとそれが溶けてグジャグジャ
人もワンコもテンション下がるコンディションでした。

ひどいグランドコンディションの中
2日間早朝よりの準備、運営をされた
スタッフのみなさん、ありがとうございました。
toucyan-s12






1月19日:
JP3:失格
今年初めての競技のジャンピング
スタート直後の曲げ方が気にくわなかったのか?
トンネルまではタラタラ走り
トンネル抜けてハードル跳んでスラロームへ
ハイ、きょぜつ~!
うまく入れませんでした。
やり直すと小鉄がウキウキ顔になって
何回かやってやっと出来て
次のハードル2つ目で逆飛び、しっか~く!
強く呼べば良かったけれど
その前に拒絶、失敗しているし
カリカリの雪上だし、気持ち良く走らせました。
その後のスピードはまあまあ良かった。
幸先悪い今年1走目でした。


スヌーカー:48ポイント
コース図見て 7+6+7 で行こうと思う、と
少佐に言ってみると
4+6+7+7 出来るんじゃぁない?
と教えてもらって机上検分、そして実検分
雪上アジだし、やっぱり 7+6+7 にしようかなぁ
と話すと
4+6+7+7 で行けるよ、きっと
と背中を押されやってみると出来ました。
が、約4秒ほどタイムオーバー最後の7ポイントをとれず
合計48ポイントに終わりました。
今回は、7+7 のところで動きが悪かったとのこと
それもそのはず、どのように回せばいいか検分時悩んだところ
さらに3回同じところを通るし3回とも違う走りにしてしまった。
チャレンジしないと問題はわからないわけで
次は、こうしよう、と改めて考えることが出来ました。
失敗は、成功の元
ちなみに最後まで時間内に走れたら55ポイントなのですが
上位のポイントは56ポイント
5+6+7+7 なのでしょう、きっと。
5 までは、小鉄を引っ張って行けないなぁ
これも、今後の課題


AG3:激遅クリーンラン
あ~、やだやだ
足冷て~!しもやけになっちまうよ
なんだよ~、踏ん張ると滑るよ~
言ってる声が聞こえてきそうな
煽っても、褒めても
タラタラ走りの小鉄でした。
これでメダルとは申し訳ない...


ギャンブラー:23ポイント
激遅AG3の後の激遅ギャンブラー
予定の半分ちょっとで30秒
ギャンブルゾーンまで距離があり
お連れして始めたけれど途中でタイムオーバー
何とも残念な結果
ただ、新しい発見も。
ギャンブルゾーンは、5ポイントの色つきコースを選択
1,2ハードルの後の3番トンネル入らないよな~と思っていたら入った
そして、4番ハードルもタイムオーバーのブザーが鳴ったので
やめちゃいましたが多分跳べたような感じ
小鉄、いいじゃん、偉いじゃん
ちょっとうれしい発見でした。


1月20日:
JP3:完走
このジャンピングも結構タラタラ走りだったよね~
途中、13番トンネルに入る前、
ギャラリーの方へ行って挨拶しちゃうし
と~ちゃんの方観てないというか集中していないね~
タイム減点までついちゃったよ

昨日からどうも集中していない
実は、家ではみかんがヒート中で寝るとき別居中
昼間はリードにつながれお見合い
そんな状態が4日ほど続いた後で秋ヶ瀬に来て
さあ走れと言ってもなぁ~
なんか、いつもよりクンクンするしなぁ~
なんて思っていてそれをよし(仕方ない)としていました。
それがいけないよな、やっぱり
AG3前は少し早めに出しビシッと手綱を締めて競技に臨みました。


AG3:クリーンラン
やればできるじゃ~ん
小鉄的にはいい走りでした。
DWにのせるところが少し膨らんだ気がしますが
スラロームの入り方、AFとトンネルの選択の仕方
検分通り出来ました。
気持ち良く走れました。
toucyan-s12










雪の上で練習用ハードルを跳ぶ小鉄
0122-1 
後ろの黒柴は、麦ちゃん(小鉄のお気に入り)







にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://littleiron1211.blog100.fc2.com/tb.php/1150-85221abd