先月の加古川での競技会は10月とは思えないいい陽気でした。
小鉄は、車でクレート待機させていましたが
陽が昇るにつれ窓からの日差しがクレートに直撃。
タオルを使い日よけにしていました。
他の車はどうしているのかな~
と、駐車場をウロウロしていると
窓にぴったりのシートを吸盤で取付けている車が何台かありました。
これいいじゃん、と思い車の持ち主の方に聞くと
サンシェードで検索すればいろいろ出てくるよ、とのこと。
家に帰り検索すると自作、カーテン、車種専用など
いろいろ出てきました。
自分で作るの面倒だし、時間ないし、結局
趣味職人の車種別プライベートサンシェードに決めました
toucyan-s12








いつ買おうかなぁ~とのんびりしていて
何気なくサイトを観ると ”残り僅か” の文字。
しっかり釣られて?先週の木曜日夜ポチりました。
在庫があり金曜日発送、土曜日着で
日曜日の秋ヶ瀬競技会で使ってみました。
取付けは簡単、吸盤でペタペタ
リア用5枚を貼りつけると車内はうす暗くなるんですね。
小鉄もみかんも夕方と勘違いして(しないか...)
おとなしくしていたかも(声は聞こえなかった)
これからの競技会でも活躍してくれるでしょう。
特に遠征時は大活躍の予感。
ちなみに吸盤の宿命で段差があるところには付きません。
ガラスには段差がないのですが
助手席側のリアガラスにはスライドドアの説明シールが貼ってあり
吸盤の一部に重なっていました。
剥がしちゃえ~ってことではがしたらピッタリ取付きました。
あと、リアウインドウは熱線が入っているので時間がたつとはがれてしまいます。
ここは取ることが出来ないので吸盤用シートを貼るようかもしれない。
多少の断熱効果もあるようなので寒い冬の競技会でも
小鉄たちは暖かく休めるかもしれません。
toucyan-s12







リアゲートを開けているので暗さはわかりませんが
吸盤でペタペタっと付けられます
1115-1 






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://littleiron1211.blog100.fc2.com/tb.php/1083-9b644d32