この週末の日曜日
残暑厳しく家の中でウダウダしている小鉄とみかん
もう少し待て、ピークの2時を過ぎたら良いとこ連れて行ってあげる
って事で、高尾山に散歩に行ってきました。
散歩に高尾山って、どうよ?
家から車で20分そこから歩いて1時間10分で山頂
いい散歩コースだと思いました。
トレラン練では、稲荷山コースを登りますが
この時期小鉄とみかんが一緒なら6号路でしょう。
沢伝いに登るので涼しい、遊べる
下りは1号路を降りてきました。
ケーブル山頂駅でしか売っていないものを買うためです。
登り70分、山頂で5分のバナナ休憩、下り45分
2時間で往復、ちびっ子みかん、頑張りました。
距離は、約7km
toucyan-s12









6号路を登ります
0828-01









清滝駅
0828-02
おいらたちもケーブルがいい〜








数百メートル歩くとお地蔵さん、七福神があります
0828-03








その脇から沢に降りられます
0828-04
小さな魚が泳いでいます









沢伝いに登って行きます
0828-05








ズンズン歩いて
0828-06







沢に降りて涼んで〜
0828-07







涼んで〜
0828-08







また歩いて〜
0828-10










涼んで〜
0828-09








明るくなってきたのでそろそろ頂上かな〜?
0828-11






まだ、6号路は続きます
0828-12






ここから沢登り
0828-13








涼んで〜
0828-14







沢と別れて階段上り
0828-15
階段はピョンピョン登ります








山頂までもう少し
0828-16
1号路から山頂に登ります








1号路に到着、山頂はすぐそこ
0828-17









向こうの空のところが山頂
0828-18








山頂三角点、599m
みかん最高地点到達
0828-19
と〜ちゃんは、600m以上の空気
小鉄とみかんは600m未満の空気
を吸っています






下界は暑そう〜
0828-20
下りは、1号路で一気に降りていきます
人が多いので写真も撮らずズンズン下ります








ケーブル山頂駅にしか売っていない 天狗焼
1号路を通ったのはここに寄るため
0828-21
左側のおばちゃんが
黒いのは、柴犬でしょ?
茶色いのは、キツネ?だって...





キツネは連れてきた覚えはないのですが...



























あっ!キツネだ
0828-22
人が多くてびびっていたみかんでした








これが天狗焼
0828-23







黒豆あんこが美味しかったよ〜
0828-24





2時間で一回り
なかなか変化のある
散歩コースだったね?
ね?ね?ね!
toucyan-s12




いや〜、おいらは...
kotetsu-s12



わたしは、疲れました
mikan-s12





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://littleiron1211.blog100.fc2.com/tb.php/1004-b6564830