2012.08.24 トンネル歩き
今週に入り夜散歩はトンネルを通ることにしています。
みかんが恐がりで普段からオドオド歩くので
大きな音がするトンネルで練習です。
始めの頃はリードをグイグイ引っ張って
逃れようとしましたが
この頃は、小鉄と同じようなペースで
歩けるようになりました。
コンビニ袋が落ちていると
匂いを嗅いだりする余裕もあるようです。
が、耳は後ろの音を聞くためにひっくり返っていて
なんの音もしないのに時々後ろを振り返って
何もないことを確認したり
もう少し時間がかかりそう。
自動車が走るだけでも音が反響してうるさいのに
時々DQNな車、バイクが大きな音で走っていきます。
流石にその時はうずくまってしまいます (v_v)
と〜ちゃんは,みかんを励まし周囲を気にしながら歩いています。
反響する車の音に負けないように声をかけていますが
車が切れたときは自分の声が反響したりして
ちょっと恥ずかしかったりします。
そして小鉄はというと真面目について歩いてきます。
小鉄にも声をかけてあげますが圧倒的に少ない。
ちょっと可愛そうな気もする。
別々に散歩した方がいいかなぁ〜
toucyan-s12









わたしは一緒がいい〜
0824-1
おいらは、おいらは〜...







にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://littleiron1211.blog100.fc2.com/tb.php/1000-d5cca7da