2015年02月21日 に登った、野辺山にある飯盛山のビデオです。
いつも通り山道を柴犬がグダグダ歩いているだけのビデオですが
お時間がありましたらご覧ください。
今回は車載のドライブレコーダーの映像も使ってみました。
野辺山の踏切から平沢峠までの雪道を40倍速で再生しました。
登山中も八ヶ岳方面のタイムラプス動画が撮れたのですが
雲ひとつない快晴だったので面白味がないので没。
車がバックしてはまったところ、抜けたところを最後に入れました。
toucyan-s12



この頃のビデオは、説明なしで作成しています。
時間毎の解説を以下にまとめてみました。
ご参考にしてください。

00:10 あたりから ドラレコの映像
    八王子西から長坂まで中央道を走ります
00:15 野辺山の踏切から雪道を平沢峠に向かいます
00:25 平沢峠:真正面に八ヶ岳が見えます
00:35 ここは分水嶺:
    左に(北)流れた水は日本海に
    右に(南)流れた水は太平洋に流れていきます
00:37 駐車場の反対側の登山口から登ります
00:43 登山開始
    犬2頭がちょうどよい幅の道が出来ています
    これならリードがからまない(笑)
    坂もそれほど急ではなく凍ってもいないのでつぼ足
    犬たちはアイゼン(爪)を雪に突き刺し登っていきます
01:02 黒芝に雪がつくと可愛い
01:06 コースを外れると雪が深いです
    斜面も急でこみぽか雪のプールから這いあがれません
01:40 稜線に出ると南アルプス、富士山、飯盛山が見えます
    日差しが暖かく気持ちいい
    風が強い時はこのあたりから大変だと思います
    この日は、ほとんど風が吹いていませんでした
01:55 目指す飯盛山
02:01 日が当たる稜線は雪が溶けて土が見えています
02:04 積もった雪から伸びた結晶?
    一面にキラキラ輝いていました
02:08 飯盛山直下に到着
02:14 誰かが作った雪だるま(随分前のヤマレコ記事にも出ていました)
02:22 さあ、頂上へ行こう
02:30 富士山
02:33 山頂からのパノラマ
    富士山から時計回り
    富士山、南アルプス、中央アルプス、八ヶ岳、浅間山、金峰山・瑞牆山
    そして富士山で一回り
03:10 富士山アップ
03:13 南アルプスアップ:左北岳、右甲斐駒
03:15 中央アルプス:頭だけ
03:17 八ヶ岳アップ:赤岳
03:23 浅間山アップ
03:25 金峰山・瑞牆山アップ
03:27 山頂で記念撮影:みぽこか の順
03:38 下山だよ~
    山頂直下の広場で雪遊び
04:05 KY-yamayamaさんに遭遇
04:09 ヤッホー!今日はどちらへ?
04:12 どんどん下ります
04:16 帰ってきました
04:20 帰りの残念な出来事
    車が雪にはまったところ
05:10 クレジット

toucyan-s12



では、こてみか一家の飯盛山登山 ビデオ
お時間がありましたらご覧ください
また、KY-yamayamaさんに再会できた記念に
2011年に行った瑞牆山のビデオのリンクもしておきます
こちらもお時間がありましたらご覧ください
(おしゃべり小鉄が可愛いよ)


2015.02.21 飯盛山




2011.10.29 瑞牆山




小鉄とみかんのことは
Facebookページで時々更新しています
Facebookのアカウントがなくても観られますので
時々覗いてみて下さい
FBprofile
↑ クリック ↑

ぽんちゃん、かんちゃんもいるよ





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

