入笠山 スノーシューハイク ビデオを作ってみました
小鉄とみかんしか映っていませんが、
雰囲気伝わればと思います。
MISIA の ”太陽の地図” と ”HOLIDAY” に乗せてお送りする
小鉄とみかん 入笠山 スノーシューハイク
(おいらたちは、裸足だけどね)

お時間がありましたら、ご覧ください
toucyan-s12




この時の状況:
ゴンドラ山頂駅からマナスル山荘まで林道を歩くのであれば
スノーモービルが走った後があるので長靴でも十分歩けます
マナスル山荘からスキー場跡の上までは西風が強く雪も飛ばされ
トレースの後は埋まることはありませんでした
スキー場跡の上から山頂下のトレースがしっかりした登山道までは
みんなが(自分も含め)バージンスノーな場所を選んで歩くので
林の中がスノーシューの足跡だらけです
ここだけは、スノーシューがあるといいかなぁ
(山頂の眺めで写っている2人の山ガールは登山靴で上がってきていました)
山頂を目指さないで(もったいないけど)スキー場跡で遊ぶのもいいかもね
toucyan-s12















にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
